2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第352日目 ୨୧ *。モトノカラダに戻りたい

疲れすぎて、疲れすぎると、 足が、半ば、引っかかるときありませんか? あ、片麻痺の人です。 一歩、二歩、さんぽ。。おっとと、 一歩、二歩、おっとと。 ってなる。 まさに今、その状態でした。 今日は、月末ってこともあって仕事が忙しく 目まぐるしく時…

片麻痺 奮闘記 第351日目 ୨୧ *。周りの人が、悲鳴を上げていました

こんばんわ・ω・ 昨日のブログで、 もっと痩せたいです なぜならば、 転んで起こしてもらうときには 軽いほうがいいかと思って っと、笑い半分、本気半分で書きました。 なるべく自分で起きれるのですが、 人前で転んでしまうと 起こしてもらうことが多々あ…

片麻痺 奮闘記 第350日目 ୨୧ *。わたしは163センチ。

あと2日行ったら実質10日のお休み。 祝日をうまく利用して、休みを取りました。 銀行には、5日間連続で休みを取る制度があります。 でも、休みの間は 会社で受けることができなかった『 健康診断 』。 それに、いつものリハビリ。 病院づくしです。 健康…

片麻痺 奮闘記 第349日目 ୨୧ *。男性の怖い世界を垣間見ました(´・ω・`)女子よりも怖い

今日仕事中、女性の怖いところ、いや 男性の怖いところを垣間見ました。 尊敬する私よりもちょい上の上司。 色々と私含め、後輩の面倒見てくれる。 しかし、 嫌いな人には、 聞こえるように文句?それとも嫌味?を言うような人(´・ω・`) それはわかってるの…

片麻痺 奮闘記 第348日目 ୨୧ *。15回✕3セット

こんばんわ(´・ω・`) 4連休明けの月曜日。 朝は、流石に疲れました(´・ω・`) でも、だんだんと気分が乗ってきて お昼頃には、ぜんぜん疲れが取れていました・ω・ むしろ、仕事が終わらなくって 1時間休憩のところ、30分しか休みを取りませんでした・ω…

片麻痺 奮闘記 第347日目 ୨୧ *。片麻痺 = 身体の半分、神経が通っていない

こんばんわ 時たま思う。 身体が疲れる。 人よりも疲れる。 歩くときも、 ちょっとした動作をするときも 体力を奪われる。 デブだから? 人より体力がないから? いいえ?。 身体の半分が、神経通ってないので 身体の半分で、もう片方の体を 極端に言えば、 …

片麻痺 奮闘記 第346日目 ୨୧ *。歩行機能、どれくらいのレベルまで目指しますかって聞かれたら、どう答えますか?

今日は、リハビリに行ってきました。 PTゴトウにこう尋ねられました。 『 今、現在はここまできたけれど 目標達成度的にどのくらいですか? 』 へ?・ω・ 私ぜんぜん、今の歩きで満足いってないんだけど・ω・ というか、終わりはなく 常に普通のあるき方を …

片麻痺 奮闘記 第345目 ୨୧ *。サイズの違う靴。でも、同じデザイン。

今日は大型ショッピングモールに行ってきました。 昔の私なら、絶対行かなかった。 歩きを見られるのが嫌だから 見られたくなくって。 でも、発症から4年も経てば余裕・ω・ 誰が見てようと、あんまり気にしていない・ω・ 私も強くなったもんだ、と自画自賛…

片麻痺 奮闘記 第344日目 ୨୧ *。現実との乖離がある。

今日は一日中、ステイホームしておりました。 外に出られない格好で お客さん来ても出られない姿で 休日も過ごしていました。 (´・ω・`) なんだか寂しいです。 いつもいるお父さんがいなくて(´・ω・`) 今更になって気づくファザコン。。(´・ω・`)笑 って…

片麻痺 奮闘記 第343日目 ୨୧ *。面会したらだめなんだとさ(T_T)(T_T)(T_T)

今日もいつもと同じように仕事を 午前で終わらせてもらって お父さんのお見舞いに行きました。 ICUに行くと もう一般病棟に移りましたよ(*^^*) っということなので ヤッターっということで 胸部外科の階に行ってきました。 ナースステーション。 15分の面…

片麻痺 奮闘記 第342日目 ୨୧ *。派手にこけました。

今日、派手にコケました。 会社の真ん中で コンセントの輪っかに引っかかって バターーーーーん。 スローモーションのごとく、目の前にいる人の顔が だんだん斜めに見えなくなっていきました。 バターーーーーん。 どたっ! 痛っ。。 すぐにおばさんたちが総…

片麻痺 奮闘記 第341日目 ୨୧ *。もう、死んでもいいくらいホッとしました(´・ω・`)

こんばんわ(´・ω・`) 今日、父のお見舞いに行きましたら 口、鼻に入ってた管も取れて 酸素マスクだけになっていました! 目が開いていました。 つまりは、起きていました! ずっとこの一週間、管を入れていたので 睡眠薬で眠っていたので、久しぶりです(・∀…

片麻痺 奮闘記 第340日目 ୨୧ *。スクワットは転倒のリスクもあるので(´・ω・`)

こんばんわ 最近、Daigoの健康、ダイエットのniconicoに続き、 ダイエット系、健康系のYou Tube見ています ながら読書という、ながら動画です。 エアロバイク漕ぎながら ダイエット系の動画を見るとテンション上がるし、 モチベーションも上がります。 お父…

片麻痺 奮闘記 第339日目 ୨୧ *。なかよくなりたいな(´・ω・`)

こんばんわ みなさん、Twitterでもつぶやいていますが わたしもショックです 三浦春馬の自殺のニュース。 隣のイケメンくんが、三浦春馬似だったんで なんかちょっと意識していたから 物凄くショックです。 さっき音楽の日で、城田優が出てて めっちゃ泣きそ…

片麻痺 奮闘記 第338日目 ୨୧ *。いいえ、わたしも、経験済です(・∀・)

今日も、お父さんに会いに ICUに言ってきたゼィ(・∀・) なんでこんなにテンション高いかというと、 お父さんが、睡眠薬がまだ効いてて ぼーっとしてたけど 起きてるときに会ったから 思っている伝えたいこと、全部、言ってきたゼィ(・∀・) 『 しょう(甥っ子…

片麻痺 奮闘記 第337日目 ୨୧ *。仏さま(´・ω・`)

今日も、会社をお休みしまして お父さんの病院( 私のリハビリの病院でもある )に行ってきました。 病院に行くまでに、高速乗って1時間ちょいかかる。 病院ついたら コロナの関係で、ICUにいるのもあるけれど 15分しか会えない。 でも、お姉ちゃんと、私…

片麻痺 奮闘記 第336日目 ୨୧ *。おばあちゃん、おかあさんの力も借りながら

昨日の朝、 いってらっしゃい って言ってた人が 今日、管ついた状態で ICUの部屋にいるとは思いませんでした。 私が言ったときは、まだ麻酔が、 とれてなかったのかな? お父さんは昨日、急に体調が悪いと言って 姉に電話をし、すぐに病院に行きました。 緊…

片麻痺 奮闘記 第335日目 ୨୧ *。

調子が悪いと言って、突然父が 手術をすることになりました。 今も続いています。 お父さん、頑張って 今日更新しようかどうしようか迷ったのですが 一年弱、毎日続けてきたので 更新しました。 祈り心で、待っています。

片麻痺 奮闘記 第334日目 ୨୧ *。『  ゆっくりしゃべる先輩  』by 失語症

今日から、隣の席の三浦春馬似の イケメンは、一週間の研修(´・ω・`) 正直、もの足りないけど( 。。。はい、寂しいですっ(・∀・) ) なんとかこの一週間乗り切りたいと思います! ってゆう気持ちもつかのま、 今日も、忙しかった。 三浦春馬がいなかったか…

片麻痺 奮闘記 第333日目 ୨୧ *。高タンパク質  ✕  高タンパク質

『 人 体 実 験 』。 その1 健康的な食事を摂り続ける ( バナナ、トマト、納豆、ヨーグルト、ナッツは毎日 ) その2 夜ご飯を、18時半までに終わる その3 エアロバイクで、一日最低30分✕2セットでやる これでなんとか痩せようとしているんだが プラ…

片麻痺 奮闘記 第332日目 ୨୧ *。『  人  体  実  験  』。

明日は、久しぶりに会う友だちと ランチに行きます。 その子とは 私がスピーチをさせていただいた結婚式以来(・∀・) 2019年3月31日に結婚式があったから それ以来になります(・∀・) 結婚式のスピーチ、ものすごく緊張した(・∀・) あの頃から 人前に出…

片麻痺 奮闘記 第331日目 ୨୧ *。麻痺を抱えてるからこそ言います(・∀・)

こんばんわ(´・ω・`) エアロバイクで、リハビリ 兼 ダイエット 2日目、順調に続いております 昨日定めた朝は、やっぱりやらないことにしました。 ですが代わりに、 仕事帰ってきたら、バナナ食べて、ナッツ食べて、ヨーグルト食べて 30分間! で、ご飯、…

片麻痺 奮闘記 第330日目 ୨୧ *。ミニエアロバイク、リハビリ。

6時に起きて 仕事に行く準備をして 朝ごはん前に さあ、エアロバイクに乗る!(・∀・) まずは10分から。 仕事終わって、 バナナ、ナッツ、ヨーグルト食べて さあ、エアロバイク、30分乗る(・∀・) お風呂にはいって ご飯を食べて さあ、エアロバイクに、…

片麻痺 奮闘記 第329日目 ୨୧ *。6ヶ月前の食習慣と、今の食習慣。

2020年1月17日から 食事日記スタート。 2020年1月18日、二日目の食事。 ☆☆☆ スティックパン ミニクロワッサン2つ コンポタ2杯 カツ丼3分の1 お寿司1個 お茶 おかき ドーナツ クッキー枚 珈琲2杯 チロルチョコ3つ ラーメン 小ライス 野…

片麻痺 奮闘記 第328日目 ୨୧ *。片麻痺メンタル奮闘記

今日は、ちょっとあることで腹が立ちました。 あるスタッフのおばさん。 いつもいつも、わたしは大変って様子です。 本当に大変なのかはわからないけど、 先日 トイレでそのおばさんと鉢合わせ。 わたしはその日、病院に行かなきゃいけないから 午前で変える…

片麻痺 奮闘記 第327日目 ୨୧ *。リハビリで、ミニエアロバイクに乗った

今日は、有給でした。 まあ、10時にいつもの病院に リハビリに行きました(・∀・) 先週に引き続き、ペースが早い。 今日も、ランニングマシーンに乗りました。 10分。 ふう(・∀・) 適度な疲れ。 で、次に、初体験のミニエアロバイクに乗りました(・∀・) …

片麻痺 奮闘記 第326日目 ୨୧ *。自衛隊の人に、担がれてくのだろうか

今日は、こんなことを思いました。 大雨で、被災されている方の避難の様子を拝見していました。 すると、おばあちゃんが、2人の自衛隊に 担がれなから、救助されているのを見て わたしも他人事じゃないな、とゾッとしました。 お普通の人なら、膝のところま…

片麻痺 奮闘記 第325日目 ୨୧ *。zoomのなかでは皆同じ条件だから、良い◎

昨日は、夜中の2時まで起きていました(´・ω・`) あ、 韓ドラを見ていたわけじゃなく Macで、Keynoteを作成していました。 ( 次の仕事に向けて。。。 ) Keynoteって、初めて作ったけど あれ、初心者でも、レベルの高いもの作れるね! ( 私がそう思ってい…

片麻痺 奮闘記 第324日目 ୨୧ *。失語症。貪欲になろう!

こんばんわ(・∀・) 今日も、一年生、つまりは新入社員に 仕事を教えました。 バレてない(・∀・) バレてない(・∀・) 失語症だなんて、なんてばれてない(・∀・) てか、もう治ってる? 失語症だったなんて、ばれてない。 最近は、特定の電話になら 出れるように…

片麻痺 奮闘記 第323日目 ୨୧ *。クローヌス??\(^o^)/

今日は、午後から会社休みまして 他県の病院に、リハビリに行ってきました(・∀・) 今日は、ランニングマシーンに 久しぶりに乗ったよ(・∀・) 前にランニングマシーンに乗ったのは コロナ前の3ヶ月以上前。 さすがに、コロナ前の速度には到底及ばなかったけ…