片麻痺 奮闘記 第326日目 ୨୧ *。自衛隊の人に、担がれてくのだろうか

 

 

今日は、こんなことを思いました。

 

 

 

大雨で、被災されている方の避難の様子を拝見していました。

 

 

 

 

すると、おばあちゃんが、2人の自衛隊

担がれなから、救助されているのを見て

 

 

 

 

わたしも他人事じゃないな、とゾッとしました。

 

 

 

 

お普通の人なら、膝のところまで来てる水は

なんとか自分の力で、逃げ切れるけど

 

 

 

 

私の場合は

 

 

 

アウト (´・ω・`)

 

 

 

 

 

そのおばあちゃんのように

 

 

 

自衛隊に担がれる様子を

 

 

 

テレビを通して

 

他県の人に見られながら

 

 

 

助けられるんだろうな、と思いました。

 

 

 

 

 

そうならないために

 

 

わたしももし

そんな状況にあったら

 

 

 

 

一番に

避難所に着く勢いで、

 

 

 

避難したいと思いました。

 

 

 

 

あ、銀行員の思うこと。

 

 

 

家を、建てたばっかの人もいるだろうに、

 

 

 

銀行員のわたしは、職業病か何かはしらないけど

思ってしまいました。

 

 

 

 

 

住宅ローンもどうするんだろう。

 

 

 

 

震災の多い日本で、そもそも

新たに住宅を買うことが、未来から見ると

正しいのだろうか?

 

 

 

 

 

疑問です。

f:id:jwtpgt:20200705232546p:plain