片麻痺 奮闘記 第380日目 ୨୧ *。ボトックス注射打ってきたよ\(^o^)/

 

 

木曜日に筋肉を和らげるための

 

 

 

『 ボトックス注射 』を打ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

このブログではおなじみです。

 

 

 

 

 

PTゴトウもおなじみです。

 

 

 

 

前は、リハビリ科のドクターの医療ミス?もあったんで

 

 

 

今度はPTゴトウについてきてもらいました。

 

 

 

 

 

 

『 みれさーん、なか(診療室)にどうぞ 』

 

 

 

 

 

 

リハ科のドクターの話を、ふむふむ、ふむふむ、と聞いて

 

 

 

で、先生が話の途中で

 

『 。。。でね、体重に関係なく打てるようになったのよ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに\(^o^)/

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

効き目が悪かったところにも

 

 

もっと薬を入れて、効き目を良くしてもいいってこと?\(^o^)/

 

 

 

これは朗報でした。

 

 

 

 

 

以前は体重で、ボトックス注射の薬の量を

制限しなければならなかったのです。

 

 

 

 

が、しかし、今回は、

 

 

 

前回の薬の分しか用意してないと

言われました。

 

 

 

 

( なんだ (´・ω・`) )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ注射!!

 

 

 

 

 

 

 

『 ゴトウくん、ここ持ってて 』

 

 

 

 

 

 

『 あ、次上腕二頭筋の部分を。。』

 

 

 

 

 

 

『 カイセンがまわるように。。』

 

 

 

 

 

 

なにやら専門用語が飛び交っていました。

 

 

 

 

PTゴトウも、

 

 

先生の支持に応え、しかも先生に

『 これはこのほうがいいですねえ 』

 

 

 

『 あ、それはみれさんの場合はこうで。。。』

 

 

 

 

と、意見をしてるようでした。

 

 

 

 

 

 

 

PTゴトウ、やるじゃん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ふう

 

 

無事終了。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、何回やっても慣れない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

『 痛かったですね(´・ω・`)』

PTゴトウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

注射を打ったところは

 

 

薬が十分に行き届くように

 

 

 

マッサージのしてあげてと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

『 効き目が悪くなってきたら、教えてね!次の診療の一週間前だったら

  薬の量を増量できるから(^^) 』

 

 

 

 

 

 

はい。わかりました。

 

 

 

 

 

次は、明年開けて3月4日に打ちに行きます(^^)

f:id:jwtpgt:20201206090028p:plain