2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第200日目 ୨୧ *。祝\(^o^)/200日目。人生を損している。

今日で毎日書き始めて、200日経ちました。 わたしこんなに続いたことないので 自分でもびっくりです。 今日、 『 こんなところに日本人! 』 で、やっていました。 その女性は39歳で、なんか外国の村( 発展途上国かな? )にお嫁に行って しかも相手の…

片麻痺 奮闘記 第199日目 ୨୧ *。だんしゃり断捨離だんしゃり

忘れそうになりました 今、ぬくぬく布団に入って メンタリストDaigo先生の映像を流して 音だけ聞いて 眠りにつきそうになってたら ブログ書くの忘れていました (TдT) もうすぐ毎日書き続けて200日になるのに あぶねーーーーっという感じでした。 ふう。 今日…

片麻痺 奮闘記 第198日目 ୨୧ *。昨日の敵は、今日の戦友に。

最近、、、3日前から喉が痛い。。。 もしやコロナ??????? いや、 その波長には乗らんぞ! とりあえず熱が出ていないし 倦怠感も出ていないし。 しかし ネットを介してみなさんと繋がってるんで もしそうだったとしても うつすことはないでしょう\(^…

片麻痺 奮闘記 第197日目 ୨୧ *。『 火の心 』

今日、会社に行ったら一年目にこんなことを言われた。 『 郵便は、みれさんがやってもらえますか? みれさんは4時帰るけど、それ以降もわたし、することあるんで 』 は? 郵便 = お客さんに、手紙を送る作業。 月末になると、郵便物がいっぱい。 は? いつ…

片麻痺 奮闘記 第196日目 ୨୧ *。後で見返してやる!!

こんばんわ(´・ω・`) また会社に行きたくない病です 色々、心が動きます 主に、負の感情です 休まったときといえば、トイレに行った時。 この前の68歳の銀行のOGに相談をしたら 『 生活のために、なんとか仕事をしていかなきゃいけない 』 と。 それはご…

片麻痺 奮闘記 第195日目 ୨୧ *。私の手は、必ずうごきます\(^o^)/

昨日のブログの VRで麻痺治癒を促進する ( 映像で、麻痺手が動く映像を見せたり、早く歩く映像を見せたり )バージョンを作ってくれれば ぜひ、治験したいです! 『 脳 』 それは人間の身体の中で、唯一未開拓の世界。 って言ってる。 『 未開拓 』 ってこ…

片麻痺 奮闘記 第194日目 ୨୧ *。VRで脳が錯覚して、麻痺が治る???

今日は引きこもりをしていました とまあ、 いっぱい食べたよね。 無駄に。 惰性で。 やっぱり、近くに お菓子とか、チョコとか、クッキーとか、カロリーがやばめなパンとか 置くものじゃないってことを今日も、また実感させられました。 でも、食べてしまう…

片麻痺 奮闘記 第193日目 ୨୧ *。もうすでに答えはきまっていた?

こんばんわ(´・ω・`) 今日は元銀行員の先輩とランチをしてきました 『 私が銀行をつづけるかどうか 』 その先輩は定年になって、数年。 昔の銀行員の時代の価値観を、 今も同等の価値観で話しているなと思って聞いていました あ、相談する人まちがえたな。 …

片麻痺 奮闘記 第192日目 ୨୧ *。みなさんもお気をつけください、ころな。

今日で、仕事が終わり三連休突入!\(^o^)/ いえーーーーい! 仕事。 もう少しだけ頑張ろう、もう少しだけ頑張ろう と言って 一年が経ちました。 明日は、元銀行の尊敬する先輩とランチに行ってきます 明日のお題は 『 私が銀行を続けていくか否か 』。 (´…

片麻痺 奮闘記 第191日目 ୨୧ *。お金がかかるっぽい。自分の音声を手に入れるためには。。。

こんばんわ(´・ω・`) 今日も張り切りすぎて 仕事中、いっぱい歩きすぎて カロリー消費しすぎて リハビリしすぎて ほどよい疲れを通り越して つかれましたー(´・ω・`) 今日はありがたくもいっぱい仕事があって なんだかんだ言って 早く仕事が過ぎていきまし…

片麻痺 奮闘記 第190日目 ୨୧ *。片麻痺の人は歩き続けて、最高何キロあるけますか

仕事では杖を使わずに、仕事をしています なぜならば、右手が麻痺手だから 杖を持つと、左手でものが運べなくなるから。 最近は、仕事でなるべくものを、一つ一つ取りに行ように 回数を増やすように、動いています 『 〇〇カロリー減だな 』 とか、思って歩…

片麻痺 奮闘記 第189日目 ୨୧ *。片手で仕事。できる仕事。できない仕事。

今日は、8時半から16時まで仕事。 今日は、約束手形に銀行のゴム印を打っていました。 約束手形を一枚置いて、ゴム印を打つ。 打ったゴム印を机に置いて、 ゴム印を打った約束手形を裏返す。 その次の約束手形を並べて、 また再びゴム印を打つ。 それを繰…

片麻痺 奮闘記 第188日目 ୨୧ *。脳って、未開拓ですねえ

今日は形成の診察に行ってきました 形成の先生とは3年弱の付き合い。 『 わたしの友だちも、みれさんと一緒で 左の脳を病気し、右麻痺なんだよね。 』 なるほど 『 みれさんはさ、病気前と比べて、さらに饒舌になったりした? 』 もともといっぱい話す方で…

片麻痺 奮闘記 第187日目 ୨୧ *。片麻痺の手の洗い方

こんばんわ 今日は家にずっといました。 結局、今日、ニトリのネットで、本棚を頼みました。 3月2日に届きます。 遅いです。 Amazonだと明日届くににに ニトリだけ、平成の時代の初期のまんまだなと思いました。 最近コロナウイルスで、手洗いうがいが叫ば…

片麻痺 奮闘記 第186日目 ୨୧ *。今日はダークなわたしです(´;ω;`)

今日は生理のせい?で イライラしていました いつものように 断捨離していました。 そしてトイレに行こうとして 廊下を歩いていた時 ヒャーーーーーーッ 転倒してしまいました。 いつも転ばないところなのに ワイドパンツにつまずいてしまいました 『 片麻痺…

片麻痺 奮闘記 第186日目 ୨୧ *。『 人生の目的は、人に勝つことではありません。』

なんか会社がもう嫌すぎて、 わたしのメンターに相談しました。 その人は、不動産会社の経営者で、 わたしのだいぶ先へ行くお兄さん的存在。 なんか、もう嫌で嫌で とうとう、ラインを送りました。 もちろん助言をくれるかなあと思いながら。 以下のラインが…

片麻痺 奮闘記 第185日目 ୨୧ *。仕事中に次の仕事、ググってた

今日も、会社に行きたくなかった。 平日休みをもらい、その翌日が今日だった。 わたしの課のほぼ総合職。( 全国、海外まで出張する役職 ) あ、わたし含めて 2人しかエリア職( 実家から通える距離 )の人いない。 総合職の一年目が早く仕事に慣れるように…

片麻痺 奮闘記 第184日目 ୨୧ *。めっちゃ『 断捨離 』してます、気持ちも?

休みになったら っめっちゃ 『 断 捨 離 』 してます。 最初はメルカリに売ってたけど もう在庫もつの面倒で ばんばん捨てております 3つのタンスにいっぱいあった服が 1.5メートルのクローゼットに収まりました。 もちろん夏服冬服すべて。 「 なににで…

片麻痺 奮闘記 第183日目 ୨୧ *。いろんな椅子について、片麻痺目線で考察してみた

今日はいろんな椅子について わたしの片麻痺目線から 考察していきたいと思います これ 映画館や、劇場の椅子 ↓↓↓ しっくりくる位置に一度だけで座れないから 何度も何度も、立ち座りしてしまう。 しかもお客さんがいたら迷惑をかけてしまう。 体育館とかに…

片麻痺 奮闘記 第182日目 ୨୧ *。シロクロパンダは、やっぱおもしろい

こんばんわ 今TVerで 三本立てでドラマを見ていました 『 病室で念仏を唱えないでください 』 ムロツヨシムカつく\(^o^)/ さすが俳優だね 『 トップナイフ 』 はじこいの雅士役で、永山絢斗。 今回のにしごおり先生役。 まったく違う役。 それもいい。 『 …

片麻痺 奮闘記 第181日目 ୨୧ *。障害者って、、もう、、、ストレス(´;ω;`)

今日ホールである人の話を聞きに行きました。 ある人は、おいといて その会館が古かったこともあり、 なんと前の座席と、自分の座席の空間が せまい!! しかもしかもね、 座ってないと自動的に、椅子は閉じて 椅子を開けるときは、自分の体重で開けなきゃい…

片麻痺 奮闘記 第180日目 ୨୧ *。経済的に自立。。。?

今、今週の『 スカーレット 』を見ていました 戸田恵梨香、ほそすぎっ! 八さんと喜美子は離婚してしまいました。 夢を追った者同士、それぞれの道に行くんだね。 話は変わりますが、今日結婚の価値観の話を、 していました。 『 大抵は、夫の仕事の影響で、…

片麻痺 奮闘記 第179日目 ୨୧ *。訪問リハやめることに。。。でも

訪問のリハビリ。 2月で終えることにしました。 『 もう社会復帰してきたし、だいじょうぶそうだね、』 と。 まだ続けたいって言えば、そうしてくれたんだろうけど わたしも2月で終わりにしようと思っていたので 終了することになりました。 でも、3月か…

片麻痺 奮闘記 第178日目 ୨୧ *。動画載せました!!

動画載せました! Twitterに! ネットから来てくれた方は、Twitterで『 みれ 』と検索すれば 出てくると思います まだ未開封のペットボトルで試してはないのですが この調子だったら、いけるかと思います ( またしてもなかったので(´;ω;`) ) それにして…

片麻痺 奮闘記 第177日目 ୨୧ *。試してみました、レビュー。

試してみました! ペットボトルオープナー! 正直言います いい! 非常にいい。( 同期のさくら風 ) でも、もうすでに空いたペットボトルだったから 明日、未開封のペットボトルで試してみようかと思います もし、ちゃんと空いたら 動画載せます しかも、も…

片麻痺 奮闘記 第176日目 ୨୧ *。ペットボトルオープナー( 要は自動でキャップが開くやつ )

こんばんわ いつもいつも、ペットボトルのキャップ開けるのを 人に頼まなくちゃいけない。 人に頼むのわかってるくせに、買うのはちょっとはばかれる。。。 でも、購入して、開けてもらいます!!( 強気w ) ですが、今日Amazonから、良いものが届きました…

片麻痺 奮闘記 第175日目 ୨୧ *。わたし、今日から失語症なのに後輩にティーチング。。。

こんばんわ 今日から、課の席替えです。 わたしは変わらずに、周りだけ席替え。 前まではカサハラくんが隣でしたが 今は、一年目の女の子、クドウさんが来ました。 なんと、、、、 クドウさんにわたしが教えなくちゃいけない。 わたしは、病気前はずっと外回…

片麻痺 奮闘記 第174日目 ୨୧ *。麻痺手が引っかかる

最近ボトックス注射の効き目が切れたせいか 寒いせいか 腕は直角とまでは行かないけれど 曲がり気味です。 先日も、食事中に立ったら、 味噌汁が曲がっている腕にぶつかって、こぼれたという事件が起きました。 今日も、曲がっている腕を、机にぶつけてしま…

片麻痺 奮闘記 第173日目 ୨୧ *。わたしは正真正銘の身体障害者手帳1級です\(^o^)/

昨日は、社会復帰して、会社復帰して、 一年の総括をさせていただきました。 姿は見えないけれど Twitterのみなさんに、支えてもらったのは確かです (´;ω;`) いろいろ愚痴つぶやかせてもらったり コメントで応援していただいたり DM頂けたり。 『 感謝 』…