片麻痺 奮闘記 第175日目 ୨୧ *。わたし、今日から失語症なのに後輩にティーチング。。。

 

こんばんわ

 

 

今日から、課の席替えです。

 

 

わたしは変わらずに、周りだけ席替え。

 

 

 

前まではカサハラくんが隣でしたが

 

今は、一年目の女の子、クドウさんが来ました。

 

 

なんと、、、、

クドウさんにわたしが教えなくちゃいけない。

 

 

 

わたしは、病気前はずっと外回りだったので

前から後輩とは友だちみたいな感覚でした。

 

 

 

ですが、今は初ティーチング。

 

 

アンド失語症

 

 

 

 

なんとなんと、頭がパニックになりかけました。

 

 

 

 

まずは、クドウさんに教える前に

私が、ちゃんと教える順序を頭に叩き込もうと思いました。

 

 

 

だって、わたしもクドウさんに教えている間に

 

 

失語症故に、言葉が出てこなくて、

 

頭がこんがらがるのが目に見えてるから。

 

 

ちゃんと順序立てて

紙に書きました。( 普通の人はこんな事しないと思うけど )

 

 

 

 

だし、

ちゃんと事前に順序立てると、言えそうな気がしたからです\(^o^)/

 

 

 

わたしもきちんと頭の中で整理できたし、

いざ教える準備はできました。

 

 

 

いざ教える準備ができていたのに、

 

 

今日は途中で早退してきました(ToT)

 

 

 

新しい挑戦だと思い( こんなことだけれども )

ティーチングしてこーと思います

f:id:jwtpgt:20200203175542p:plain