片麻痺 奮闘記 第174日目 ୨୧ *。麻痺手が引っかかる

 

 

最近ボトックス注射の効き目が切れたせいか

 

寒いせいか

 

腕は直角とまでは行かないけれど

 

曲がり気味です。

 

 

 

 

先日も、食事中に立ったら、

味噌汁が曲がっている腕にぶつかって、こぼれたという事件が起きました。

 

 

 

今日も、曲がっている腕を、机にぶつけてしまいました。

 

 

 

ゆるゆるの机でした。

 

 

その机に珈琲が乗っていました。

 

 

 

 

 

 

。。。あぶないっ!(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

。。。。っセーーーーーーッフ!

 

 

 

 

 

 

未遂事件が起きましたが、

 

救われました。

 

 

 

 

だから決めたんです。

 

 

 

曲がってる腕にぶつかって

 

物が落ちるかもしれないし

 

飲み物がこぼれるかもしれない。

 

はたまた、おかずがこぼれるかもしれない。

 

 

 

 

決めました。

 

ある程度、狭いところを通るときには

元気な手で、麻痺手を抑えて、歩こうと思いました。

 

 

 

 

しかも、この間は、トイレの戸に

曲がっている手が引っかかって

 

 

無理やり、動こうとしたら

 

痛くて、一歩後ろに下がって

 

麻痺手を真っ直ぐに直して

 

 

進みました。

 

 

 

 

この状況、麻痺がひどい人なら?

共感できるかもしれない(ToT)

f:id:jwtpgt:20200202205934p:plain