2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第379日目 ୨୧ *。送別会に行きたくない理由

金曜日に、送別会があります。 わたしは、返事を保留のままにしておきました。 今日。上司。 「 送別会、どうする・ω・? 」 いやあ、まだ迷ってます。 お世話になった先輩だから行きたいのはやまやまなんす。 「 わかったよ・ω・ 」 迷っているその1。 会…

片麻痺 奮闘記 第378日目 ୨୧ *。歩くとき、6通りもやってのけてる

今現在で 歩数は、2727歩。 歩いていないよね?(´・ω・`) 仕事中、結構、まとめて持ってこうと思えば いけるものの、 あえて、歩数稼ぐために一つずつ持っていって 頑張ったつもりなんだけど(´・ω・`) 行き、帰りは、車です。 家の中は、 トイレまでの…

片麻痺 奮闘記 第376日目 ୨୧ *。うつ伏せになるにはベッドが小さい

連休最後の二日間は 食べすぎてしまいました(´・ω・`) 小麦は 食生活を乱すんだそうです。 パン、パスタとか。 最後の二日間は、パンを食べまくりました。 パンを食べることによって ご飯を食べるよりも、脳が満腹にならないそうです。 (´・ω・`) しかし、…

片麻痺 奮闘記 第375日目 ୨୧ *。意外と、歩いていない(´・ω・`)

今日は、PTゴトウのリハビリを受けてきました。 ちなみに明後日土曜日も行く予定。 と、 その話の前に、 スマートウォッチを最近買ったんですが (Xiaomiのmi band 5) 当たり前ながら 歩数計も測れるんですよ(´・ω・`) そしたら 意外と歩いていない歩いてい…

片麻痺 奮闘記 第374日目 ୨୧ *。自分の道は自分で決める・ω・

今日の朝、いつものように支店長と、副支店長に挨拶しに行くと 『 おはようございます 』 わたし。 支店長。 『 おはよう! 』 と、いいながら私の方を向いた。 また首を下げて新聞を読み始めると思いきや 私の方をニドミ! (´・ω・`)てへ そりゃあ、そうだ…

片麻痺 奮闘記 第373日目 ୨୧ *。韓国風にしてみた(´・ω・`)

うむむ 半沢直樹が録画したまま 放置してある。。。・ω・ 見よう見ようと思いつつ、 電脳夫婦が、半沢と加賀賢人が待つ料亭に来た!! とこまでしか 見ていない。 でも、その後から面白くなってくると聞いたので ワクワクしながら見ようと思います。 ツイッ…

片麻痺 奮闘記 第372日目 ୨୧ *。トイレに貼ってある良い言葉。

清く生きる。 想いにおいて 言葉において 行いにおいて。 心の深みにほほえみを保ち 温かな言葉をのべ伝う。 誉れを求めることなく ひたむきに愛を尽くす。 心を開き あらゆる存在を受け入れて その生命に 敬いと 慈しと 感謝を。 云々かんぬん。 この一節、…

片麻痺 奮闘記 第371日目 ୨୧ *。片麻痺あるある。直接話しがしたい\(^o^)/

皆さんに質問です。 周りに、歳の近い人で 同じ境遇の人はいますか?・ω・ 私は、 いません。 (´・ω・`) 正直、 寂しいです。 この前、リハの病院に行ったときに 同い年の片麻痺の男の人がいました。 装具を一番最初に見てくれた、PTさんの患者さんらしいで…

片麻痺 奮闘記 第370日目 ୨୧ *。麻痺手に、ぼとっくすちゅうしゃ、うってきました・ω・

今日は三ヶ月ぶり ボトックス注射を打ってきました・ω・ ひゃっほーい\(^o^)/ しかしですよ、、 前までは 12箇所針を刺していたのが 今度は、16箇所。 なぜならば、 肘のところが思ったよりも早い時期に 効果が切れてきたので つまり、曲がってきたの…

片麻痺 奮闘記 第369日目 ୨୧ *。色んな意味で、やっぱち片麻痺って、理不尽

ブログをひとたびサボると これが連鎖的におこっているみれです(´・ω・`)笑 毎日、まいにち これ、ブログに書こう!、これみんなも共感してくれるかも?、 っと、毎日一回以上は、思うのですが ネトフリの誘惑に負けて ここまできた次第です(´・ω・`) ( …