片麻痺 奮闘記 第379日目 ୨୧ *。送別会に行きたくない理由

 

 

 

金曜日に、送別会があります。

 

 

 

 

わたしは、返事を保留のままにしておきました。

 

 

 

 

 

今日。上司。

「  送別会、どうする・ω・? 」

 

 

 

 

 

 

いやあ、まだ迷ってます。

 

 

お世話になった先輩だから行きたいのはやまやまなんす。

 

 

 

 

 

 

「  わかったよ・ω・ 」

 

 

 

迷っているその1。

 

 

 

 

会社から歩いていける距離なんだけれども、

雨風ふったらどうしよう。

しかも、道中、不安(´・ω・`)

 

 

 

 

 

迷っているその2。

 

 

そもそも、私のほうが早めに終わるから、

どこで待っていようか。

 

 

 

 

迷っているその3。

そもそも、宴会場が座敷\(^o^)/

 

 

 

いや、詳しく言うと、掘りごたつなんだけれども、

 

前も行ったことあるんだけれども

 

 

 

正直、苦戦した。

 

 

 

 

 

 

迷っているその4。

 

迎えに来てくれるお姉ちゃんが

遅くまで来ない。

 

 

 

 

 

 

 

以上の理由により

迷っています

 

 

 

 

「  姉が迎えに来るのが、遅いんです(´・ω・`)」

 

 

 

この理由だけ、お伝えした。

 

 

 

 

すると、

「  それなら気にしないで。支店長も仕事終わったら合流してくれると思うから

   なんら問題ない・ω・ 」上司。

 

 

 

 

ほんと・ω・?

 

 

 

 

 

 

すぐさま、金曜日の天気を見た。

 

 

 

うーん、大丈夫かも(´・ω・`)

 

 

 

 

 

座敷は、なんとかなるにして?

 

 

 

あとはどこで待っていよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

ひらめき\(^o^)/

 

 

 

 

 

そもそも当の送られる先輩は、全体会議に出なくていいから

先輩と、一緒に待てばいいんだ\(^o^)/

 

 

 

 

 

つまりは、一次会ならぬ0次会\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さっそく

先輩をお誘いした・ω・

 

 

 

 

 

 

「  いいこと、いうねえ(^o^) ぜひ(^o^) 」

先輩。

 

 

 

 

 

 

正直に話した。

 

 

 

 

道を覚えていないし、

正直、道中不安だから一緒に行ってくれると助かります(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

先輩はグーの合図をした。

 

 

 

 

 

正直、まだ色々不安ではあるけど、

金曜日、行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気前、こんなに悩むこと

絶対、あり得なかった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ふう(´・ω・`)

 

 

 

 

やれやれ

f:id:jwtpgt:20200930194246p:plain