片麻痺 奮闘記 第322日目 ୨୧ *。〇〇は、世界を救う!:D☆

 

 

今日は、わたしの融資課に、一年目の総合職が

2人きました(・∀・)

 

 

 

 

 

私の席に、一時的に、一年目が座り、

 

 

隣のイケメンくんから仕事を教えてもらっていました(・∀・)

 

 

 

 

先輩が

『 みれさん、〇〇の仕事を、一年目の人たちに教えてもらえる? 』

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

不安だった。

 

 

失語症だからだ。

 

 

 

 

でも、言い訳は無用なので

 

『 はい 』と答えた。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、教えてみると、

 

 

らくらく言葉が出てきて、

 

 

 

普通に教えることができた (・∀・)

 

 

 

 

たまに発音しにくいところがあるのは、置いといて

 

 

 

伝えなくちゃいけないところを伝えることができた。

 

 

 

 

 

自信になった\(^o^)/

 

 

 

 

 

電話に出れるぐらい\(^o^)/

 

 

 

 

 

でも、話すのがゆっくりなんだよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

まあ、初めて喋る人とは

 

『  みれさんは、こういうスピードで喋る人なのか 』

 

 

と思っていただければ幸い。

 

 

 

 

しばらくすると、自分の席、つまりはイケメン君の隣に

戻ってきました。

 

 

 

 

 

『  私で、ごめんね( 一年目の女の子じゃなくて )\(^o^)/ 』

 

 

 

 

って自虐的に、イケメン君に言ったら、

 

 

 

 

『  ぜんぜんっす。戻ってきてくれて、仕事しやすいっす (^o^) 』

 

 

 

 

 

 

なんと!

喜ばしい発言!(´・ω・`)

 

 

 

 

 

いや、まてよ、

 

 

 

最近、気がついたら

 

 

 

マックス鬱にならないのは

このイケメン君のせいだな、と改めて実感しました。

 

 

 

 

 

マックス鬱の状態から、平均的の心の状態に戻してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

思いました。

 

 

 

 

 

『  イケメンは、世界を救う  』と。

f:id:jwtpgt:20200701212335p:plain