片麻痺 奮闘記 第209日目 ୨୧ *。病気になって初めてで、自信になりました(´;ω;`)嬉泣

 

 

今日は、隣に座ってる1年めの女の子に

 

ある仕事を教えました。

 

 

わたしてきに

ふつうでも難しい仕事。

 

 

 

教える前に、事前にしゃべる準備をしました。

 

 

コピーして、

マーカー引いて。

 

 

 

 

病気する前は、思いついたことを、何でも喋れたけれども

 

 

失語症になってからは

まとめていかないと、途中で詰まる。

 

 

 

 

なので、しゃべる要点と、順番を決めました。

 

 

 

 

いざ、スタート!

 

 

 

 

『 はい、    はい、     はい。。。 』

後輩。

 

 

 

後輩も物覚えがいいのか、要点だけを伝えただけで

 

わかってくれました。

 

 

 

でも( 自画自賛しますが )

1年前よりも、説明とか、順序立ててうまくなった気がします。

 

すぐに、言葉も出てくるし(´・ω・`)

 

 

 

 

最後に

 

この言葉を言われました。

 

 

 

『 わかりやすかったです 』

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

(´;ω;`)

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

今のわたしにとっては、

 

何よりも、嬉しい言葉でした。

 

 

 

 

事前に、要点を書いた紙を

 

 

『 まとめてあるから、自分でまとめて、終わったら捨てておいてね (^o^) 』

 

 

 

 

とわたしました。

 

 

 

 

『 あ、ありがとうございます (^o^) 』

 

 

 

 

 

わたしが書いた紙を捨てずに

 

 

後輩は、その上に書き足して

まとめていました。

 

 

 

うぅ。。。(´;ω;`)嬉泣

 

 

 

事実だけみれば

 

『 先輩が、後輩に教える 』

 

 

って

普通なことかもしれないけれど

 

 

わたしは自信になりました。。。(´;ω;`)嬉泣

f:id:jwtpgt:20200309211029p:plain