片麻痺 奮闘記 第189日目 ୨୧ *。片手で仕事。できる仕事。できない仕事。

 

今日は、8時半から16時まで仕事。

 

 

今日は、約束手形に銀行のゴム印を打っていました。

 

 

 

 

約束手形を一枚置いて、ゴム印を打つ。

 

打ったゴム印を机に置いて、

 

ゴム印を打った約束手形を裏返す。

 

その次の約束手形を並べて、

 

また再びゴム印を打つ。

 

 

 

 

それを繰り返すこと、48枚。

 

 

 

更に違うところにも銀行のゴム印を打たなくちゃいけないから

 

また同じ作業を48回。

 

 

 

 

 

ふー

 

 

 

片手でやらなくてはいけないので

 

途中、腕が疲れてきて

 

 

 

 

 

 

。。。。。疲れました。

 

 

 

 

 

 

しかも、約束手形

 

 

 

 

社印が打ってあるか、

社名のゴム印が打ってあるか、

金額は合っているか、

名前はあっているか、

 

など、、

 

見なきゃいけなくて

 

 

さらに48回。

 

 

 

ふー

 

 

 

やっと終わったのが

1時間後。

 

 

 

わたしの後ろにいる上司が、

 

 

『 よく( 片手で )これだけうったねー 』

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

最初に上司が

 

ゴム印タイヘンだから打ってあげよっか?

 

 

言ってくれたのですが

 

 

やりました\(^o^)/

 

 

副支店長にそんなことやらせるわけにはいきません\(^o^)/笑

 

 

 

心地よい疲れが残りました。(*^^*)

 

 

 

明日は、伝票が私を待っています

 

 

 

ふー

 

 

明日もがんばるぞ。

 

 

 

 

あ、あと一つ。

 

 

こんな形のコンセントを知っていますか?

f:id:jwtpgt:20200218204659p:plain

右のほうが指す方。

これは、よくみるパターン。

 

 

でも左の方!

 

 

こんなコンセントの指す方、見たことアリマスか?

 

 

わたしは今まで見たことありませんでした。

 

 

蓮の花みたいな!!

f:id:jwtpgt:20200218205128p:plain

これは、片手で指すのは無理なんです。

 

約束手形を加算機で入力するときに

このコンセントを入れなきゃいけなくて

 

 

 

後輩に頼みました(´・ω・`)

 

 

ありがとう(´・ω・`)