2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第231日目 ୨୧ *。やっぱり思う。片麻痺ってストレス(´;ω;`)

今日も片麻痺ストレスありましたーー\(^o^)/ 今日久しぶりにパニックになりそうになりました。 パニック障害! ある仕事をしている。 それも、難しい仕事で、初めて行う仕事。 ↓ みんな忙しそうでだれにも、聞けない。 ↓ そこへカサハラくんが別の仕事を、…

片麻痺 奮闘記 第230日目 ୨୧ *。片麻痺のわたしは。。。

こんばんわ コロナの話は触れずに。。 今日は月末の前日なので、、ものすごくイソガシカタ. 明日は、もっと忙しいと思う。 今日、となりの後輩が、私よりも年上の先輩に 反論してた。 でも落ち着いて、 先輩は 『 声を荒げて悪かった。 』 となりの後輩。 『…

片麻痺 奮闘記 第229日目 ୨୧ *101個の目標を20分で書くこと。

明日も会社です。 サザエさん病まっくすです。 それはさておき、 今日は101個の夢を書き出していました。 20分間に出すのがミソらしいです。 『 101個の目標を20分で書くこと。 時間をかけずに一気に書くことでが重要です。 そのとき、これはでき…

片麻痺 奮闘記 第228日目 ୨୧ *。片麻痺だから、〇〇できない

昨日も、仕事してた時 『 両手が使えたらいいのに。 』 と思いました。 両手が使えたときは、何も感じなかったのに 今は、両手を使っている人( つまりは、みんな ) を見ると、 羨ましくて、羨ましくて 羨ましいです。 片麻痺だから 仕事、遅いし、 歩くの…

片麻痺 奮闘記 第227日目 ୨୧ *。ALICEさんの言うように癖が強いよ。。。

今日は、朝から、 パソコン使ってオペレーションをする仕事が いっぱい溜まっていた。 私が主に伝票記入して 後輩が、その伝票をパソコンで入力する。 『 みれさん、ちがってますよ 』 『 みれさん、ここ間違えてないですか? 』 『 聞きたいんですけど、こ…

片麻痺 奮闘記 第226日目 ୨୧ *。大人な対応だったよね(´;ω;`)?

隣の後輩。 『 それ、誰に頼まれたんですか? 』 私。 『 副支店長にだよ。』 副支店長の名刺に一つ一つ、判子を押していた。 ずれないように、ずれないように。 後輩。 『 それ、私やりましょっか? 』 『 でも私が副支店長に頼まれたから私がするよ。』 私…

片麻痺 奮闘記 第225日目 ୨୧ *。仕事、だんだん好転に向かってる?

コンバンワ 今日は会社で、後ろの席の上司に、色々と仕事を頼まれました。 新しい仕事を。 ん? なんか、おかしいぞ 『 みれさん、わからないことあったら、何でも聞いて。 時間かかってもいいから、ゆっくりやってね(^o^) 』 ん? 課長、 私に仕事を与えて…

片麻痺 奮闘記 第224日目 ୨୧ *。次の仕事。

今日、朝イチに支店長に呼ばれました。 『 なにか、みれさんが悩んでいると聞いて。。』 え? なんでしってんの? そりゃー辞めたいっすよ。 仕事がなくて。 『 川口さんから聞いて。。』 川口さん、言ったな。 川口さんは、友達のお父さんで かつ支店長の運…

片麻痺 奮闘記 第223日目 ୨୧ *。猫の手も借りたい、というか、麻痺手を借りたい

こんばんわ(´・ω・`) 今日は午前中、ものすごくいそがしかた! とまあ、皆にしたらちょい忙しいと思うんだけど 私にしたらものすごく忙しかったです。 予定してた仕事に、割り込みで仕事が入って 予定してた仕事も、11時半までに仕上げなくちゃいけなくて…

片麻痺 奮闘記 第222日目 ୨୧ *。心もとない看護師。

今日は3年めになる、おばあちゃんの法事でした。 わたしが6回目の手術をする前日に亡くなりました。 おばあちゃんは、わたしと同じ病院に入院していて わたしは車椅子で、病室からエレベーターに乗って、 おばあちゃんの病室に、 ちょくちょくお見舞いに行…

片麻痺 奮闘記 第221日目 ୨୧ *。『 こんな若い子が。。』と、思ったそう

ツイートしましたが 今日ジェルネイルをしてきました ひゃっほー\(^o^)/ 前は、ボトックスの存在も知らなかったので 指が硬いままでしたが、 今は指が柔らかいので、ラクラク指が伸び、 できました\(^o^)/ しかし、最初の体勢が悪かったせいか、 途中で…

片麻痺 奮闘記 第220日目 ୨୧ *。片麻痺って、しんどい(´;ω;`)

今洗濯物を干しました。 洗濯物を干すだけなのに ひーひー 言ってしまいました。 今日疲れていたのもあったけど 片手で洗濯ばさみを挟むのは、 慣れないと、イライラしてきました (´;ω;`) しかも、元気なときと比べて『 洗濯物を干すこと 』の質が落ちて…

片麻痺 奮闘記 第219日目 ୨୧ *。サトウさん

今日、帰りの車の中で、泣きました。 確信が持てたからでした。 仕事終わり際に サトウさんが隣の席にいる一年目に、仕事を教えていました。 以前、サトウさんには、仕事ください、と言って 頼んだ経緯があります。 『 そしたらカサハラくんがやってた仕事、…

片麻痺 奮闘記 第218日目 ୨୧ *。90歳の足でもいいから、神経の通った右足を。

今日は、めちゃくちゃ身体が特に重い日でした。 なんか倦怠感。 足もいつもよりも引きずる。 精神的にも、体調的にも、 具合が悪い一日でした。 が、しかし、 家に帰った途端、急に元気が湧いてきて お掃除なんか始めたりしてしまいました\(^o^)/ なんだっ…

片麻痺 奮闘記 第217日目 ୨୧ *障害って、『 ちょっとのコツ 』で良い方向にもっていける

今日は、仕事忙しかったです 次から次へと新しい仕事が来て いっぱいいっぱいになって さらに、後輩に( 私にとっては )難しい仕事を教えなくちゃいけなくて おおおおおおお って感じでした。 でも、なんとか乗り切りました。 終わってみると 意外と、どう…

片麻痺 奮闘記 第216日目 ୨୧ *。仕事を通してリハビリになった

今日も横に座ってる後輩と 課長にばれないよーに喋っていました なんかいい感じです 妹? 同級生みたいです ( 年齢は違うけれど笑 ) 大学時代のバイトの話とかサークルの話とか いろいろしていました。 急に喋ってくるんです 話のついでに言われました 『 …

片麻痺 奮闘記 第215日目 ୨୧ *。麻痺手がないっつ!!

今日は家にいて ずっと断捨離をしていました。 なんか、一つ芯を持ってると あれだけ捨てれなかったものが 捨てれるようになるんだなー、と。 何年も使っていないマグカップとか もう使わないアクセサリーとか 元カレと一緒に写ってるプリクラとか まだまだ…

片麻痺 奮闘記 第214日目 ୨୧ *。仕事中にググってた\(^o^)/

こんばんわ(´・ω・`) 今日は、髪を切って、染めてきました。 だが、ちと 明るすぎたかなあ? 課長にイキってるっていわれるかなあ?笑 昨日友達にも、銀行を辞めたいって相談したし 今日美容院のゆりかさんにも言いました。 そしたら 辞めるのはいいけれど…

片麻痺 奮闘記 第213日目 ୨୧ *。だんしゃり

こんばんわ(´・ω・`) Twitterの画像も このブログのプロフィール画像も このブログのデザインも 心機一転しました。 新しい本棚が届いて 順調に、断捨離も続けています。 以下、ニコ動のDaigoの動画より。 ・3つまで、選択肢を絞る。それ以外は捨てていい…

片麻痺 奮闘記 第212日目 ୨୧ *病気前に、願ったこと

こんばんわ(´・ω・`) 。。では、早すぎますね 今日たまたま昔の手帳がいくつも出てきました。 なりたい自分、未来目標のリストアップがあり その一つに 『 30歳までに、銀行をやめて、次なるステージアップのために転職する、 または自分でなにか始める 』 …

片麻痺 奮闘記 第211日目 ୨୧ *。ペンと紙を持ちました

今日、早退しました (´・ω・`) (´;ω;`) 理由は聞かないでください。。 いや言います。 途中から、精神的にやばくなって、 早退いたしました(´・ω・`) いちおう、いちおう 自分のやる仕事は責任を持ってやってきて 伝票も、とりあえず しばらくはないな…

片麻痺 奮闘記 第210日目 ୨୧ *。後輩に教えるたのしさ・ω・

こんばんわ(´・ω・`) 昨日、後輩に教えた仕事が さっそく今日来ました。 お客さんが、持ってきました。 私が受け取ったけど これは絶好のチャンスと思って 後輩と一緒にやるために、残しておきました。 『 早速きたよ (^o^) 』 私。 『 では、やらせてくだ…

片麻痺 奮闘記 第209日目 ୨୧ *。病気になって初めてで、自信になりました(´;ω;`)嬉泣

今日は、隣に座ってる1年めの女の子に ある仕事を教えました。 わたしてきに ふつうでも難しい仕事。 教える前に、事前にしゃべる準備をしました。 コピーして、 マーカー引いて。 病気する前は、思いついたことを、何でも喋れたけれども 失語症になってか…

片麻痺 奮闘記 第208日目 ୨୧ *。障害者は、何事も、人より時間がかかる。

今日改めて思いました。 障害者って、 身体的ストレス半端ないっっつ! 一つ洗濯物干すのにも 洗濯ばさみに一苦労。( とくに新しい洗濯ばさみに替えたのもある ) 両手があれば二つ持っていけるのに 片麻痺だから 一つしか持っていけない。 やっと新しい本…

片麻痺 奮闘記 第207日目 ୨୧ *もう一度病気する前の髪に、戻したいとと思います

こんばんわ(´;ω;`) 今週からAmazonプライムで見てきた、 ユチョン、 ハン・ジミン 『 屋根裏部屋のプリンス 』 が終わりを告げようとしています((´;ω;`) ( あくまでもわたしの中だけ ) 今から20話、最終回を見ます(´;ω;`) 何度見てもいいし、 …

片麻痺 奮闘記 第206日目 ୨୧ *。麻痺手の指。

こんばんわ(´・ω・`) 前ボトックス注射を打ったときに 一日くらいで効果が出てきた。 し、 PTゴトウも、そう言ってた。 が、今回の先生は 『 すぐには効きませんよー、1〜2週間立ってからですよ 』 だってこの前は1〜2日で効いてきたもん。 絶対今回も…

片麻痺 奮闘記 第205日目 ୨୧ *。ボトックス注射で12箇所で4万円近く!

Twitterにもつぶやきましたが 今日は、隣の県に行って麻痺側の腕に ボトックス注射を打ってきましたー!! 12箇所打ってきました。 先生が、最初は 『 チクってするよー、そっれー、ちく。 』 (´;ω;`) せめて、 3、2,1、って言ってよーと思いながら…

片麻痺 奮闘記 第204日目 ୨୧ *。だれか、片手で髪縛る方法教えて下さい

髪が長くなってきたので 縛りたいんだけれども、 片手しか手が使えないから 縛れない。 なんかググってみたら ドアノブでやる縛り方もあるみたいけど もっと簡単な方法ないかなぁ。 だれか、 これだ! って思う方、教えて下さい。 簡単に縛る器具を 開発した…

片麻痺 奮闘記 第203日目 ୨୧ *。麻痺側のところが気づかないんです

こんばんわ(´・ω・`) 今、口にごまがついていることを お姉ちゃんに指摘されました。 この間も、パンのクズが口についているのを 会社のおばちゃんに言われました。 (´・ω・`) いたって 麻痺側です。 麻痺側の口です。 ひどいときには 麻痺側のあごにもつ…

片麻痺 奮闘記 第202日目 ୨୧ *。『 名 も な き 障 害 』

今日は、 片手で ホッチキスの芯入れ を試みようとしました。 長いことやっていなかったので どうやって入れたら良いかわからず 結局、先日結婚したカサハラくんにやってもらいました。 ホッチキスの芯を入れるには バネを伸ばさなくてはいけなくて バネを伸…