片麻痺 奮闘記 第214日目 ୨୧ *。仕事中にググってた\(^o^)/

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

今日は、髪を切って、染めてきました。

 

 

 

だが、ちと

 

 

明るすぎたかなあ?

 

 

 

課長にイキってるっていわれるかなあ?笑

 

 

 

 

 

昨日友達にも、銀行を辞めたいって相談したし

 

 

 

今日美容院のゆりかさんにも言いました。

 

 

 

そしたら

 

 

辞めるのはいいけれど、

 

 

 

代わりにする仕事を、軌道に乗ってからにしたらどうかな?

 

 

 

と言われました。

 

 

 

それまで適当でもいいから会社に感じで。

 

 

 

 

友達が言いました。

 

 

『 わたしも前務めていた仕事は、一つだけしかなかったけど

 

  辞めたいって思って、会社にはいつつも

 

  副業をして、それが軌道に乗ったからやめたよ。

 

  一つだけだと気が狂いそうになるけど、いい意味で二つの仕事をやれば

 

  どっちにも、まあ頑張ろうって思えたよ 』

 

 

 

なるほど。

 

 

わたしは一つのことに目が行くと

 

夢中になって一つのことに目を向ける。

 

だから今回も、

 

 

左なら左、右なら右!

 

 

って思ってたから、うーん、悪くないかもしれない。

 

 

『 どうせ銀行は辞めるんだし、適当でいっか!笑 』

 

( 人様のお金を扱うからそんなことは思ってないけれど )

 

 

 

って思い始めたら、

 

 

 

うん、

 

 

楽になった気がする。

 

 

 

 

でも、金曜日にね

 

 

 

失業保険いくらくらいもらえるんだろー

 

 

と、

 

 

iPhoneの画面を一番暗くして

 

ググってたのは、まぎれもないわたしです\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20200314233813p:plain