片麻痺 奮闘記 第186日目 ୨୧ *。『 人生の目的は、人に勝つことではありません。』

 

 

なんか会社がもう嫌すぎて、

 

わたしのメンターに相談しました。

 

 

 

 

その人は、不動産会社の経営者で、

わたしのだいぶ先へ行くお兄さん的存在。

 

 

 

なんか、もう嫌で嫌で

とうとう、ラインを送りました。

 

 

 

もちろん助言をくれるかなあと思いながら。

 

 

 

以下のラインが来て

 

 

 

心底、救われました。

 

 

 

ラインのはじめに、わたしの状況を存分にわかってくれていました。

 

 

 

 

 

『 わたしから見て一つ伝えたいのは、

  みれのことをこうして継続的に、

  社員として働ける環境を与えてくれている

  〇〇銀行さんには、何よりも感謝するべきだよね。』

 

 

 

 

 

そのとおりです

 

 

 

『 ただ、今、行きたくない要因が何であるのか、

  その気持ちを掴んでいないとすれば、しっかりと見つめていくべき。

  

 

  しっかりと、

  人間関係なのか、周りの人の目なのか

  貢献できている実感がないからなのか、

  同期がどんどん出世してゆくからなのか。

  

  必ず、今の満たされていないのには、理由があるはず。』

 

 

 

周りの人の目です

同期の出世です

 

 

あとは、残りのもやもやする気持ちはなにかなあ。

 

 

『 その気持ちをしっかり捕まえてみたらどうかな。

  なぜなら環境を変えても、苦しみから逃れることはないから。』

 

 

 

はい、、

 

 

 

 

『 辞めるのはいつでも出来るから

  今の試練から、新たな価値と、希望を、発見出来ると思うよ 』

 

さらに

 

 

 

『 人生の目的は、人に勝つことではありません。

  

 

  オリジナルな人生の花を咲かすこと。

 

 

  自分の人生に勝利すること!

 

 

  みれ頑張れ!  必ず一本の白い道があるから。』

 

 

 

 

 

仕事中見て、泣きそうになりました。

 

うう、

やっぱりけんちゃんに相談してよかった(´;ω;`)

f:id:jwtpgt:20200214213019p:plain