2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第368日目 ୨୧ *。麻痺足、足首フニャンは、まだ原因解明中(´・ω・`)

月末直前だから 忙しかったよ 来週の月曜は、もっと忙しくなる予定です 忙しすぎて もう途中から立つのが嫌になって できるだけ立たないように、 最後の方は 立つ時は、仕事をまとめてするようになってました。 こんな感じで、足が悪いと 億劫になって 歩き…

片麻痺 奮闘記 第367日目 ୨୧ *。結婚します。。。?

アルハンブラ宮殿の思い出 んんんん 面白いです(●^o^●) ネトフリで見ております 愛の不時着に出てたヒョンビン。 そのロスで、ヒョンビン出てるドラマでいいのないかと思って 最初は、恋愛じゃなくキュンキュンしないんだ って思って、適当に見てたけど …

片麻痺 奮闘記 第366日目 ୨୧ *。失語症、治った?(●^o^●)

こんばんわ(´・ω・`) Amazonで、お部屋に置く用のミニ冷蔵庫を買いました。 届いて、説明書を読んだら アース工事をしなければいけないじゃない!! えー 聞いてない(´・ω・`) ただたんに私が無知なだけなのか?(´・ω・`) そこで Amazonにチャット経由で …

片麻痺 奮闘記 第365日目 ୨୧ *。   祝  ☆  1年

今日、隣の席の三浦春馬似のイケメンに 『 シャオミの mi band 5 買ったよ (●^o^●) 』 って言ったら 『 amzonnで買ったんスカ? 』 いや、Air Express っていう中国サイト つかさず 『 中国ってだけで 怖くないスカ? 』 (´・ω・`) でも、やすくて 高機…

片麻痺 奮闘記 第364日目 ୨୧ *左足、右足( 麻痺足 )、左足、右足( 麻痺足 )。

今日は、午後で仕事をあがらせてもらい、 午後からリハビリへ。 一番最初に、階段。 普通の人と一緒な形で登る。 一段ずつ、 左足、右足( 麻痺足 )、左足、右足( 麻痺足 )。 これは前回のリハビリからはじめたこと。 今回、二回目にしては、テンポよく登…

片麻痺 奮闘記 第363日目 ୨୧ *。人生、深まってくね!

もう二日間で、365日になり、 このブログを書き始めて、一年になります。 一年前のわたしと、現在のわたし。 髪の毛が、ショートから、ロングになった。 ゲートソリューションから、オリジナルな装具になって 新しいあるき方を習得した。 歩行速度、早く…

片麻痺 奮闘記 第362日目 ୨୧ *。ボトックス注射の効果が切れてきました(´・ω・`)

昨日のブログの続きの話で申し訳ないのですが 中国のシャオミが出してる、 『 mi band 5 』を購入しました。 なんと、日本のサイトで買うと( Amazonとか、楽天とか ) 5000円過ぎるのですが 中国のサイト、Air Express で買うと 3300円ぐらいでいた…

片麻痺 奮闘記 第361日目 ୨୧ *。スマートウォッチ(●^o^●)

スマートウォッチを購入しようと思います(´・ω・`) 主に、ダイエットのため。 健康のため。 適当なものは、買いたくないので( 後で嫌になるのはわかっているから ) 真剣に悩んでいます。 アップルウォッチ? シャオミ? ファーウェイ? ガーミン? アレク…

片麻痺 奮闘記 第360日目 ୨୧ *。ないものねだり(´・ω・`)

こんばんわ・ω・ 9月から、仕事が定時までとなります。 しかし、週に一回は午前で帰り 午後は他県のリハビリへ。 8月末までは、定時1時間前の16時。 月末は いっぱい仕事あって、いつも16時に終わらないけど 月初は、暇すぎて16時前には終わる。 9…

片麻痺 奮闘記 第359日目 ୨୧ *。キャリアアップか、否か。

今日は、昇進試験を受けるか否かを 上司に聞かれました。 『 今回は、まだ控えさせていただきます。。。 』 上司。 『 なんでかな? 』 その上司は私の課の前課長で 今はおなじ支店で副支店長に昇格した。 優しい。 『 みれさんのためにも、今後のキャリアプ…

片麻痺 奮闘記 第358日目 ୨୧ *。目標『 エレベーターに乗る 』

Twitterにも書かせていただきましたが 今日は、初の挑戦をしました。 階段の上り下りは 普段は、 一段、片足登って、その隣に、もう片方の足を揃える。 一段、片足降りて、その隣に、もう片方の足を揃える。 だったのですが、 今日は、普通の人みたいに 普通…

片麻痺 奮闘記 第357日目 ୨୧ *。・ω・やっぱりこれですね・ω・

いろいろ毎日思うことがあったのですが 書こう書こうと思っても 書けずにいました。 ある日は、 身体の半分、つまり片麻痺の部分が 重いと思ったり( 精神的な部分もあると思う ) ある日は、 筋トレ、めっちゃがんばったよ!と思ったり、 ある日は、 自分の…

片麻痺 奮闘記 第356日目 ୨୧ *。プチ限界を突破した日。

久しぶり? 数日ぶりの更新です・ω・ 昨日は、リハビリに行ってきました。 毎回、新しいことに挑戦させてくれます。 昨日は、 ランニングマシーンで 杖を持って歩いてみた! 『 怖いです、無理です・・・ 』 わたし。 『 一人でやってるわけじゃないから、僕…

片麻痺 奮闘記 第355日目 ୨୧ *。足首ひねりそうになるのをなんとかしたい。。。

こんばんわ(´・ω・`) 今日もリハビリがありました。 最近、 階段の練習をしている。 階段をのぼるときに、先に元気な足を、一歩踏み出す。 そして、それと同じように、麻痺側の足を乗せる。 これは普通のやり方。 しかし、今練習をしているのは、 麻痺側の…

片麻痺 奮闘記 第354日目 ୨୧ *。手術の傷口が、突っ張るってこと、皆さんはありますか?

今日は、お父さんのお見舞いに行きました。 というか、リハビリしているところをめがけて 会いに行ったのです。 理学療法士の先生と、お父さんは一緒に出てきて 私達に会いに来てくれました。 お父さんは、痩せていました(´・ω・`) 病院着の胸のあたりから …

片麻痺 奮闘記 第353日目 ୨୧ *。り  は  び  り

なんと、昨日のブログ更新逃してしまいました。 最強に、頭が痛く、吐き気がしたので やむなく更新することができませんでした。 まあ、これも良しと思い、 これからも続けたいと思います。 昨日は父と電話をしました。 元気そうでした。 父とそんなかしこま…