2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第79日目 ୨୧ *。

いつもブログを書くとき ベッドの上にMacBookがおいてあって 電源つけて、ページを開いて、ブログを書いています 79日も続くなんて、アンビリーバボーです 他のは全然続かないのに、アンビリーバボーです 話は置いといて 今日は月末。 銀行の融資課は、忙…

片麻痺 奮闘記 第78日目 ୨୧ *。

こんばんわ(●^o^●) 今日は月末近いので、忙しかったです 明日は31日でもっと忙しくなりそうです 今日、両手が使えたら、どんなに良いだろうと思うシチュエーションが いっぱいありました。 今日、早く歩けたら、どんなに良いだろうと思うシチュエーシ…

片麻痺 奮闘記 第77日目 ୨୧ *。

はじめに。 Twitterでいいねをしてくださった皆さん コメントくださった皆さん ありがとうございます m(_ _)m✨ 大変うれしいです。 本日、午前10時30分。 伝票を持って、椅子から立って、3歩歩く。 突然、視界が斜めになって ぐら〜ぐら。 おっとっと。…

片麻痺 奮闘記 第76日目 ୨୧ *。

こんばんわ あしたあした また1つ歳を取ります 「 年齢は幻想に過ぎない 」バイホリエモン。 なるほどなーと思います。 生まれてくるときは、よーいどんっ!と始まって あとは人それぞれ、人生の卒業がやってくる。 そしたら「 人生トータル 」、「 生涯 」…

片麻痺 奮闘記 第75日目 ୨୧ *。

こんばんわ 今日は、病気前にあって以来の、後輩とランチしてきました。 後輩は、片麻痺のわたしに会ったときは、おどろくなっ! と思いつつ、普通に 「 よ!久しぶり! 」 すると後輩はいつもの感じで 「 みれさーん \(^o^)/ 」 でも、何か思ったろうけど…

片麻痺 奮闘記 第74日目 ୨୧ *。

こんばんわ (´・ω・`) 今日はいつもの、脳外科の診察に行ってきました タチひろし似のダンディーな主治医の診察。 まあ、仕事のこととか、新しく作った装具のこことか、おしゃべりをしてました。 「 この薬はもうやめてもいいかな〜 ラミクタール3粒だけに…

片麻痺 奮闘記 第73日目 ୨୧ *。

どうも、こんばんわ (´・ω・`) ヒトハダコイシイキセツです 今日は昨日に引き続き、リハビリに行ってきました。 11月でちょうどこの病院に来て3ヶ月。 もともと3ヶ月集中してやりましょうということだったので あと残り1ヶ月。 11月の最終日に、リハ…

片麻痺 奮闘記 第72日目 ୨୧ *。

こんばんわ(●^o^●) たった今2019秋ドラマ「 同期の桜 」#3みて 泣いておりました。 めちゃくちゃおもしろいです。 今日1年目新人に良きことを言われました。 通りすがりに 「 みれさんがいないと伝票のこと全然わからなかったですー、 じゃ、先に下降…

片麻痺 奮闘記 第71日目 ୨୧ *。

doumo (●´ϖ`●) 明日もリハビリです。 そんなことよりも Twitterにも書きましたが、一昨日、尻もちをつきまして、 今日さらに痛くて、病院に行ってきました。 痛いのなんの。 「 ちょっと失礼するね、ここかな〜 」 トレンディー俳優みたいな整形外科の先生が…

片麻痺 奮闘記 第70日目 ୨୧ *。

konnbannwa (^o^) 昨日、片麻痺故に、尻もちをついて派手にころんだので 今日は、ずっと家で、じっと動かずにいました。 わたしは仕事のときは基本、杖をつかない。 動きやすいから。 でも転倒リスクもある。 うんうん。 でも、書類とか、バインダーとか、郵…

片麻痺 奮闘記 第69日目 ୨୧ *。

こんばんわ (●´ϖ`●) 今日は「 片麻痺あるある事務仕事 」のことを書きます。 1。自分の机の周りにシゴト用具が揃ってない時 ( コピー機、郵便ボックス、必要な書類など ) うんうん。 移動するのに時間がかかるから、シゴトが遅くなる。 2。片麻痺なので…

片麻痺 奮闘記 第68日目 ୨୧ *。

こんばんわ(●^o^●) 今日は病み闇なブログになります。 木曜日 金曜日と休んだので 土日合わせて 4日間休暇を経て、シゴトに行きます。 。。。はい。 行きたくない病です。 言い訳は、山のようにあります。 理由は、山のようにあります。 めんどい理由で…

片麻痺 奮闘記 第67日目 ୨୧ *。

こんばんわ (゚∀゚) 今日は最後から2番目の、手術の話をします。 この時点で、頭蓋骨の骨を一部くり抜いた状態。 外から見れば、頭は陥没していた。 「 さあ、どうしようかねぇ。 」 主治医と、脳外の先生たちは、次なる手段を考えていた。 なぜならもう2回…

片麻痺 奮闘記 第66日目 ୨୧ *。

こんばんわ (´・ω・`) 今日朝起きて、 会社に行きたくないなあ。 でも、行きたくないけどいくかあ。 と思っていたら 身体は嘘を付きません。 急にお腹が痛くなって、トイレに駆け込みました。 でも治りませんでした。 会社に行く服には、着替えていて、 その…

片麻痺 奮闘記 第65日目 ୨୧ *。

こんばんわ 今日は午前中だけ行くはずだった、会社を休みました。 ちょっと風邪気味。 しかし午後からは、ちゃんとリハビリに行きました。 コメントをくれた皆さま、いいねをしてくれた皆さま ありがとうございます(´・ω・`)☆ でも午前に何やってたかと言う…

片麻痺 奮闘記 第64日目 ୨୧ *。

こんばんわ ・ω・ 先程は、Twitterで愚かな質問をしてしまいました。 今日の仕事の話! とりあえず、クルマでグチグチ言いながら 会社に行きました。 どうせ今日も、重要な仕事を頼まれないんだろうな、と思いました。 1年生がどんどん仕事覚えてく中で わ…

片麻痺 奮闘記 第63日目 ୨୧ *。

こんばんわ Twitterにも書きましたが、今日はブルーな一日でした。 仕事でブルーになったのは良いんです?が、 その後その後さらに追い打ちをかけるような 出来事がやってきたのです。 Twitterにつぶやいたのは 仕事終わりの喫茶店でした。 そこは古くて昔な…

片麻痺 奮闘記 第62日目 ୨୧ *。

こんばんわ :D 今更ですが、こうやってブログを書くことが習慣化され 結構ストレス発散になっております :D あ、これかこうとか、あれかこうとか、 日々ブログに書くことを探しています。 ありがたくもこんなブログを読んでいてくれる方がいらっしゃるのは …

片麻痺 奮闘記 第61日目 ୨୧ *。

こんばんわ (´・ω・`)♡ 今日カフェに行く途中、エレベーターに乗りました。 エレベーターの扉が空いて すぐに全身鏡がありました。 幸い、誰も乗っておらず わたしは、朱色のワンピースの自分の姿を見ていました。 ( もちろん足が隠れるロングワンピ ) ほ…

片麻痺 奮闘記 第60日目 ୨୧ *。

konnbannwa (゚∀゚) これもおいしかた↑↑ 今日は台風がひどいので家にいます 停電になるとかお父さんが脅すので 朝はやくからお風呂に入りました。 わたしはお風呂に入れるか入れないかは 死活問題! そういえば入院中。 回復期に行っても まだ危ないから、一人…

片麻痺 奮闘記 第59日目 ୨୧ *。

こんばんわ (´・ω・`)♡ 今週の水曜日やすみだった。 前の日の火曜日に、新人( 男の子 )に私の仕事を引き継いでいった。 相場表入力して、支店長や課長に電子回覧をする。 でもその新人が、体調が悪くなったらしく、同じく休みだったそう。 で、連絡とって…

片麻痺 奮闘記 第58日目 ୨୧ *。

こんばんわ・ω・ ちょっと今日はバックニーのことについて書きます。 今日は、隣の県までいつものリハビリに行ってきました。 昨日、リハビリのゴトウさんに、事前に言っておいた。 「 バックニーが気になるので、明日それを中心にみてください! 」 前もっ…

片麻痺 奮闘記 第57日目 ୨୧ *。

こんばんわ 今日は有給。 雑貨屋さんに行って バレッタ買ってきましたー 髪と、同化しててよくわからない? 片麻痺だから、1つ縛りとか、バナナクリップは出来ないから せめて髪を片方だけでも止めて、サイドポニー風にしました 何度も言ってるけど、 髪伸…

片麻痺 奮闘記 第56日目 ୨୧ *。

今日はスイーツ、スナック菓子、チョコレート(ラングドシャ)を どか食いしてしまいました。 なぜならストレス?が溜まってたから。 いつも仕事をくれる人が、2日間お休み。 昨日は自分で仕事を見つけてやって、 今日は仕事がなくって。 「 本当にここにい…

片麻痺 奮闘記 第55日目 ୨୧ *。

今日は「 形成 」の、診察に行ってきました。 なぜなら「 形成 」の先生にもお世話になっているからです。 最後から6回目、7回目の手術は形成の先生にも、立ち会っていただきました。 後頭部の骨を削って 脳出血で骨をとったところに、入いれているんです…

片麻痺 奮闘記 第54日目 ୨୧ *。

こんばんわ ちょっと麻痺側につけている装具のことについて 物申します。 装具を変えて ぶんまわし( 麻痺側を外側に、ぶん回して歩く )は 軽減された。 うんうん。 でもね、 装具を変えてもまだ「 バックニー 」は取れない (;_;) 「 バックニー 」とは バ…

片麻痺 奮闘記 第53日目 ୨୧ *。

今日はブログのタイトルと関係のない話です。 最近、胸がうち震えるような文章を読みました。 暇あったらよんでみてください。 ===================== 「 拡張の世紀 」written by ブレット・キング わたしたちの子供らは、わたしたち…

片麻痺 奮闘記 第52日目 ୨୧ *。

こんばんわ ・ω・ 今日は、昨日の朝礼のリベンジ。 ( 朝の朝礼で、今日一日何するかを言わないといけない。 昨日の朝礼では、急に聞かれて失語症の関係で とっさに言葉がでてこなかった件。 ) 昨日の段階で、とりあえず言うことは考えた。 今日の朝の10…

片麻痺 奮闘記 第51日目 ୨୧ *。

今日はちょっとブルーな日でした。 10月1日からみんなと同じ出社時間、8時30分に行っているんだけれども 夏の朝の朝礼が8時40分からあって 朝礼の最後に1人ずつ、今日やることを言わなくちゃいけない。 都度、言われた仕事をやっているから、朝礼…

片麻痺 奮闘記 第50日目 ୨୧ *。

こんばんわ。 今日はこの仕事、この業務に対して 「 自分は必要とされているんだろうか 」と。 いやあ、私がいない間も十分にみんな仕事をしていたから 言うまでもないんだけど。 ( ほとんど無理やり働かせてもらってる笑 ) カジサックのカメラマンの、な…