片麻痺 奮闘記 第61日目 ୨୧ *。

ロータス, 花, 夏, 禅, 自然, ピンク, 池, 美しさ
 
こんばんわ (´・ω・`)
 
 
今日カフェに行く途中、エレベーターに乗りました。
 
 
 
エレベーターの扉が空いて
すぐに全身鏡がありました。
 
 
 
幸い、誰も乗っておらず
わたしは、朱色のワンピースの自分の姿を見ていました。
( もちろん足が隠れるロングワンピ )
 
 
 
ほほう。
 
 
 
じゃ、歩いてみるとするか。
( エレベーターの中に入るまで数歩ある )
 

 

 
1、2、1、2。
1、2。ハイキング, 徒歩, ハイキング シューズ, ハイキング ブーツ
 

( こんな砂利道は歩けない笑 )

 
 
 
 
 
なんとなんと
( 自己満ですが )キレイに歩けていたのです。
 
 
 
 
 
リハ室だけしか、鏡を見て歩く機会はなかったので
 
屋外で鏡を見たのは、初めてでした。
 
 
 
 
 
イケてるじゃん!w
 
 
 
 
装具を変えて、本当に良かったです。
 
セカンドオピニオンにして、本当に良かったです。
 
 
 
 
 
 
最初の病院のPTが、
訪問のPT( セカンドオピニオンを薦めてくれた人 )に
 
 
 
「 みれさんは装具が変わったからといって
  すぐに歩き方が変わるものではないです。
  みれさんは、装具は、“ 魔法の靴 ”とおもっているんじゃないでしょうか。」
 
と。
 
 
つかさず訪問のPTが
 
「 いいえ!みれさんはよくわかっています!」
 
 
 
 
 
もう1回言います。
 
セカンドオピニオンにして本当に良かったです。
 
 
 
 
 
それだけの話しです。・ω・♡
 
 
 
あ、いい話。なるほどなという話。
↓ ↓ ↓
 
 
検索キーワードで人生が変わる
「インターネットがあれば、地方格差が解消できるのでは?」
と思われる方もいるかと思います。
しかし、実際はそう簡単にはいきません。インターネットが整備されても、
「可能性の認識」によってアクセスする情報はまったく異なるからです。
「自分はiPhoneアプリを作れる」と、可能性を認識できる人は
GoogleYahoo!の検索窓に「iPhoneアプリ/開発方法」と入力して検索するでしょう。
しかし、その可能性に気づかなければ、私が高校生だった頃と同じく、「iPhoneアプリのゲーム名/攻略法」という程度の検索しかしないでしょう。
 
つまり「検索窓に入れるキーワードで人生が変わる時代」になっているわけです。

f:id:jwtpgt:20191013214110p:plain