片麻痺 奮闘記 第54日目 ୨୧ *。

 

こんばんわ 

 

 

ちょっと麻痺側につけている装具のことについて

物申します。

 

 

 

装具を変えて

ぶんまわし( 麻痺側を外側に、ぶん回して歩く )は

軽減された。

 

 

うんうん。

 

 

 

でもね、

装具を変えてもまだ「 バックニー 」は取れない (;_;)

 

 

「 バックニー 」とは

バック( 後ろ )に、ニー( ひざ )が、ペコンと垂直になることなんだって。

 

 

普通の人ならひざを、ほどよく曲げて歩くんだけれども

わたしは麻痺側の足が、ある程度は曲がるけど、その後ひざが垂直にパコンとなる。

 

 

それが「 歩行寿命 」を短くすると聞いて

装具を作ったのに。。(;_;)

 

 

せっかく作ったのにまた作り直さないといけないのか、

はたまたリハビリで良くなっていくのか。

 

 

(´・ω・`) 相談してみます

 

 

つづく。

f:id:jwtpgt:20191006214434j:plain