片麻痺 奮闘記 第38日目 ୨୧ *。

 

毎日の習慣。

 

 

2回、チューブの酵素を飲みます。

 

2度、化粧水を塗る前に炭酸スプレーをします。

 

お風呂に入った後の、ボディクリームはかかせません。

 

身体をメンテナンスするために、リハビリテーションをします。

 

 

 

そして、日々の習慣にもう2つ増やしました。

 

 

美顔ローラー と リハビリテーションの新しい運動。

 

 

 

美容と、リハビリは一緒な気がします。

 

美しく保つためには、わたしの身体の条件にとって、リハビリは欠かせないから。

( あくまでも自己満足。 )

 

 

 

なぜならメンタル・タイムトラベルで行った未来を、

わたしははっきり、鮮明に、見てきたからです。

 

 

 

もしわたしが30年後くらいに

姿勢は、崩れていて 

歩く姿は、麻痺側を足を引きずって歩いていて

身体は、麻痺側に崩れていて

歩くスピードも今よりも、だいぶ遅くなっていて

しまいには、オシャレなんてどうでもいいとスッピンで

服もスウェットで。。

 

 

 

詳しくは33日目のブログを見て下さい (´・ω・`)

 

ああ、何度思い出しても恐ろしや。

 

 

 

それに理学療法士さんに教えてもらった、新しいリハビリくを始めたら、

最初はこんなことで意味があるのかと思っていたけれど

だんだん、「 これ良い! 」になって、

しまいには「 これ使って、こんなことしたらいいんじゃないか!」と新しいアイディアがでてきまました!

 

 

あ、今日一日の話です。

 

 

 

今日届いた美顔ローラー。

片手でもらくらく美しい小顔が手に入ります。

f:id:jwtpgt:20190920221304j:plain