片麻痺 奮闘記 第13日目 ୨୧ *。

 


「 回復、ほんと良かったね!さすが、若いからだね!」

 

たびたび言われる。

 

この言葉に少しばかりの苛立ち。 

 

 

「 若いからだ 」

 

その一言で片付けてほしくない。

 

どんな闘病生活で、どんなリハビリ生活か、

知った上で言ってるの?と思ってしまう。

 

リハビリ室に来たとき、

高校の同級生で、クラスが一緒で、当時は仲が良かった友だちがいた。

卒業してからは全然会っていない。

 

最初、わたしは気づかなかったし、あっちも声をかけてこれなかったんだと思う。

 

でも、次第に喋るようになった。

直接はリハビリをしてもらってなかったし、同じ病院にいてもたまに会うだけだった。

 

たまたま久しぶりに会ったときに、

 

 

グログの冒頭で書いたコトバを言われた。

 

 

最初は笑ってたんだけど、時間が経ったら腹がたってきて、悔しくなってきて、

 

 

ないたよーーーーーーーーーー。

 

ふぅ。

闇日記でした (´・ω・`)

 

 

 

f:id:jwtpgt:20190826215059j:plain

♡ 美ら海水族館 ♡