片麻痺 奮闘記 第14日目 ୨୧ *。

発症してまだ間もないとき、顔も麻痺してた。

 

ほんとに笑っているときは、両方の顔の口角が上がるけど

ははは。。。って笑うとき( つまりは愛想笑いをしてるとき? )

片方だけしか上がらない。

 

でも「 笑い 」の神経が、一時期壊れていたから

そんな心配はなかった。

 

写真撮るときは、笑うとさすがに片方だけしか上がらない。

おかげで写真を撮られるのは、好きではなくなった。

 

周囲の人は気にならないって言ってくるけど

ぼーっとしてたらヨダレが出てくるし

うがいをする時、麻痺側から水が出てくるから気をつけなきゃいけない。

 

あー ・ω・

困った ・ω・

 

発病してから2年めの夏だったかな

もちろんウィッグ

f:id:jwtpgt:20190827221436j:plain