片麻痺 奮闘記 第15日目 ୨୧ *。

発症して2ヶ月くらいだったかなぁ

 

ついに装具をつけた。

 

発症してから歩くのは初めて。

歩くっていっても、理学療法士の先生に繋がっていただけなんだけど。

 

装具を初めて見たときに思った。

 

「 これをつけないと、歩けない身体になってしまったのか 」と。

 

 

病院の仮装具は

足の付根から始まって、順番に、太もも、ひざ、足首、頑丈な装具。

 

まるで麻痺側の足だけターミネーター

 

 

リハビリ室の中央を歩いていたから

こんな若い人がなんで!ってみんな思ってたと思う。

 

でも恥ずかしさと言うよりも、初めて歩くことに必死。

 

それと同時に、疑問に思った。

 

「 なんでなんで、歩けないの? 」

「 え? こんな事になってしまったの? 」

 

歩いてみると、余計に実感した。

 

 

数ヶ月前までとは、

全く違う生活をしてる。

全く違う身体になってる。

 

 

でも今は思うよ。

自我をつくると同時に、身体を「 成長させてる 」赤ちゃんとは違って

 

今ある現在の意識で、リハビリを通して身体を「 成長させてる 」今現在のわたしは

 

ちょっと一味違うなって思う。

赤ちゃんのときよりも「 ココロ 」がほんとうの意味で強くなったし

人間は1人で生きられないって心底思ったよ!!

( いまさら ・ω・ )

 

 

 

身体、全身を使って、この体験をした。

 

f:id:jwtpgt:20190828205813j:plain