2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第292日目 ୨୧ *。ゆっくりゆっくり、そろりそろり

こんばんわ(´・ω・`) 土日になると、 晴れの日が続いてるので 甥っ子と近所を散歩しています。 今日は 散歩していると 知らないおじいちゃんが見ているじゃないですか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 子供連れてて 母親と思われる人が、杖突いて見えて 子供も、母親も、かわい…

片麻痺 奮闘記 第291日目 ୨୧ *。病気をしてちょっと寄り道したけど、満喫してます

今日は、ステイホームを続けていて Amazonプライムで 『 ヘアースプレー 』を観ました。 まだ途中。 10年前? のミュージカル映画です。 そのとき、学校の文化祭で踊っていたのを思い出しました。 最近、夜にダンスしてるせいか 身体が音楽にノッてきて 思…

片麻痺 奮闘記 第290日目 ୨୧ *。夜、トイレが近い。脳出血の後遺症。

最近、夜が怖いのです。 トイレに、何回も起きるから。 多いときで、3回。 少なくとも、1回は起きる。 でも、そのまま寝たら 朝は、ものすごくトイレがしたくなる。 ( あ、失禁とかはないのですが。 ) しかも、家の構造的に トイレが遠い。 普通の人でも…

片麻痺 奮闘記 第289日目 ୨୧ *。裏方は、裏方なりの成長の糧がある。

最近、ダイエットに 『 からだすこやか茶W 』 を飲んでいる。 お茶を飲むときは、毎回毎回これ。 『 脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする 』 って書いてあるんだけれども 最近、腸がぐるぐる言ってて 快便な気がします\(^o^)/ 『 難消化性デキスト…

片麻痺 奮闘記 第288日目 ୨୧ *。毎晩のダンスが、仕事中に効果がでてきた!!

今日は月末、近いということで 銀行、忙しかった ヘ(゚∀゚ヘ)汗 もう絶えず、動いていなくちゃいけない。 立ったり、座ったり、また立ったり 急いで隣の課に、行き来したりと 動き回っていました。 明日も、この感じです。 まあ、隣の後輩には イラッと、ときど…

片麻痺 奮闘記 第287日目 ୨୧ *。卑屈にならずに、遠慮もせずに、堂々と!

周りの人、 この場合、仕事の場合だけれども 会社の同僚と、 対等に働こうとしてるから ストレスが溜まるんだな と思いました。 ちょっとモノを取りに行く、移動するのも遅いし、 片手しか使えないから時間がかかるし、 まあ、 ようは 何回も言いますが スト…

片麻痺 奮闘記 第286日目 ୨୧ *。ダイエットは低迷期だが。。。

ココ最近、ダイエットの結果が低迷。 毎日、ダイエットに対する日課は行ってるんだけど いまいち変化は、鈍化してる。 でも、違った角度から前進していることを 確認してみました。 それは 『 毎日の、日課になっていること 』 前までは、3日坊主になってた…

片麻痺 奮闘記 第285日目 ୨୧ *。親切にしても、必ずしもその人にとっていいわけではない。

今日は、甥っ子と一緒に散歩に行きました。 ついでに、ペットボトルもリサイクルボックスに捨てたかった。 その帰りの時に、事件( あくまでも私の心の中では )が起こったのです。 横断歩道で、赤信号を待っていました。 すると、対面の車、二台が 私と甥っ…

片麻痺 奮闘記 第284日目 ୨୧ *。あれには、漢方が効くってさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日、テレビショッピングで 頻尿には、 漢方が効くって言ってた。 『 夜中、一度はトイレに起きる 』 2日に一回は起きる。 『 これ、頻尿です。 』 なにーーーーーーー! 『 一日、8回以上トイレに行く 』 わたしは10回以上。 『 これ、頻尿です。 』 (…

片麻痺 奮闘記 第283日目 ୨୧ *。私の彼氏、中卒ですって。

最近、会社に ポニーテールで行ってる(´・ω・`) もちろん、自分ひとりでは縛れないから お姉ちゃんにやってもらって(´・ω・`) 会社に行くと、 イメージ変わったね、って言われた。 ただ1つに結んだだけなのに。 でそちのほうが似合うと思いますよ\(^o^)/…

片麻痺 奮闘記 第282日目 ୨୧ *。ストレスは、もういらない\(^o^)/

今日、仕事中あることに気づきました。 私の課は、 総合職( 全国転勤 )7人。 エリア職( 自宅から通えるの距離 )2人。 パートさん2人。 圧倒的に、総合職が多い。 そしてエリア職は、私と、嫌いな主任。 総合職のほうが、責任は重くて 圧倒的に仕事が…

片麻痺 奮闘記 第281日目 ୨୧ *。だいえっと心の成長  :D

こんばんわ ダイエットを始めて いや、食事日記だけをつけ始めて4ヶ月。 そして筋トレを始めて 2ヶ月。 だんだん少しずつ痩せては来たけれども 総合的には痩せつつあるけど 油断したら、また逆戻り!! 昨日の夜、体重計に乗ると 太ってました。 しかし、…

片麻痺 奮闘記 第280日目 ୨୧ *。仕事は、一種のゲーム感覚。

デジタル耳栓。 知っていますか? 外部から来る音を、デジタルの力で音を吸収して 音をシャットアウトしてくれるそうです。 最近、使ってるんですが めちゃくちゃいいです\(^o^)/ 普段、自分の部屋と、みんながいる部屋が近いので なんかいいのないかなあ…

片麻痺 奮闘記 第279日目 ୨୧ *。頭の骨が、アンバランス。

コンバンワ・ω・ 今日は午後から早退して 形成の診察に行ってきました。 『 傷口のところ、なんか張ってる、皮膚が突っ張ってる、 感じがするんです、、 』 前から気になってた。 『 いつも先生に言ってるんですけど、なぜか不安なんですよね。 いつの日か、…

片麻痺 奮闘記 第278日目 ୨୧ *。習慣化にハマっています。コンテクストの固定化。

最近、『 習慣化 』することに、慣れてきています。 今年の1月17日始めたのが、『 食 事 日 記 』。 ( すでに3キロ落ちてる:D ) で、その次に 3月21日に始めたのは、 ダンスという名の運動。または、筋トレ。 で、その次、 5月10日からは 恥ずか…

片麻痺 奮闘記 第277日目 ୨୧ *。1933年、中学生希望職業ランキング

今日面白い記事を読んだ! 2019年中学生男子の希望の職業ランキング。 5位 社長などの会社経営者・起業家 4位 ITエンジニア・プログラマー 3位 ゲームクリエイター 2位 プロeスポーツプレイヤー 1位 YouTuberなどの動画投稿者 有名なランキングだか…

片麻痺 奮闘記 第276日目 ୨୧ *。仕事をくれない主任の気持ちも理解できた。

『 通常通り、8時半には出勤はするけど、16時には帰るよね。』 『 週に一回、午後から半休とるんだよね〜。』 『 しかも、たまに途中で早退とかもあるしね〜。』 『 てか、動くの遅いから、歩くの遅いから、急ぎのときは頼めないよね。』 うん、たしかに…

片麻痺 奮闘記 第275日目 ୨୧ *。テレワーク解除。

来週から、テレワークが解除されます。 また、あの私に仕事くれない主任と 一緒に働かなくちゃいけないのか、と思って ブルーです (´・ω・`) いや、めっちゃブルー・マックスです(´;ω;`) 噂の主任は 森三中の村上くらい太っています。 でも、痩せたらキ…

片麻痺 奮闘記 第274日目 ୨୧ *。脳ドック。奇形。

コンバンワ・ω・ 今までずっと 『 キルミー・ヒールミー 』 を見ていました。 あ、もちろんパク・ソジュンがでてるのですが 彼は主人公じゃない。 でも、ハマってしまってこんな夜遅くまで 観てしまいました。 基本的に わたしは10時30分ぐらいには寝ま…

片麻痺 奮闘記 第273日目 ୨୧ *。難消化性デキストリン。

前より、歩くの、早くなったね。 って言われた\(^o^)/ 自分は、毎日見てるから いや、自分の身体だから 毎日、無我夢中で一生懸命歩いてるから わからなかった。 素直にうれしい\(^o^)/ プラス 雰囲気も変わったね ・ω・ って言ってくれた。 髪も伸びた…

片麻痺 奮闘記 第272日目 ୨୧ *。麻痺手の爪の伸びる速度。

爪が伸びてきて ジェルネイルが取れそう。 いや、元気な方の手は、2本爪がとれた。 でも、不思議なんです。 元気な手と、麻痺手。 爪の伸びる速度が違うんです (´・ω・`) 初めて知りました。 麻痺手は、遅い遅い。 元気な手は、早い早い。 今の段階で、爪…

片麻痺 奮闘記 第271日目 ୨୧ *。憧れ、なのかなあ。隣の芝生は青い。

今日あることを思ったんです。 ( いつも思ってるんですが。当たり前のこと言うんですが。 ) 自由に動けたときは、よかったなあ。 と。 運転して、好きなところにも行けた。 友だちの結婚式で、余興のダンスも踊れたし、 普通に友だちと、気兼ねなくランチ…

片麻痺 奮闘記 第270日目 ୨୧ *。片麻痺だんすYouTuber

コンバンワ・ω・ 片麻痺なりのダンスはまだ続行中です! TWICEの曲なんだけれども この踊ってる動画を、片麻痺用にアレンジ中! youtu.be 最初のフレーズは なんとか片方の手で、フリは出来るけど ステップは曲が早すぎて、踏めないから 定位置で、足踏みを…

片麻痺 奮闘記 第269日目 ୨୧ *。やるせない金曜日の終わり方。

今日は、 近所のATMに行きました。 近所と言っても、車で5分。 お金をおろして、 かばんを背負おうとしたら、 わたしと一緒なくらいの夫婦が、列に並んでいました。 やばいやばい、と思って 急いで、片方だけかばんを背負った。 杖はついて、かばんも片方だ…

片麻痺 奮闘記 第268日目 ୨୧ *。わたしが頼んだのが、間違っていた(´・ω・`)

今日は、 2年めの男子に 怒ってしまいました。 ( もちろん、甲斐性なしなんで心のなかで。 ) 床のコンセントが出ていて わたしも引っかかりそうなんだけど、 誰でも引っかかりそうなので、 2年目くんに、 『 テープで、止めておいてください 』 『 あ、…

片麻痺 奮闘記 第267日目 ୨୧ *。文明の進化とともに、私の自由の幅も、広がる

(´・ω・`) 結局、GW、家の外から一歩も出ませんでした。 明日は、5日ぶりに靴を履きます。 の話は置いといて、 今日は、ルンバが来ました!! 片麻痺のわたしには、モッテコイの助っ人です!! この前言いましたが、 ベッドの下とか ソファーの下とか 掃除…

片麻痺 奮闘記 第266日目 ୨୧ *。どうか大きくなっていませんように(´;ω;`)

今までパク・ソジュンの『 サム、マイウェイ 』を見てました。 キュンキュンなんです(´・ω・`)♡ 好きすぎて 私の部屋に、どの角度からも見える、パク・ソジュンの カレンダーをおいています(´・ω・`) その話は、置いといて。 お腹の方に、前から、筋腫がで…

片麻痺 奮闘記 第265日目 ୨୧ *。ポストコロナの時代を生き抜く

ネットの環境がわるい ( •́ㅿ•̀ )だから今日はスマホで更新。今日はベビーカステラを作りました\( ˆ ˆ )/♡姉と、甥っ子と。そばでお父さんが見ていました。つくづく、幸せだなぁ、と思いました。お姉ちゃんは離婚してきたけれども、甥っ子と一緒に住めるよう…

片麻痺 奮闘記 第264日目 ୨୧ *。失語症から、言葉を取り返す!!

今日あらためて思いました。 『 発信する仕事を、再びしたい! 』 恐病気になる前は、恐れ多くも 100人単位の人の前で、司会をさせていただきました。 会社の会合や、パーティー、ボランティアの集まりなどなど。 故に、 『 失語症 』 という病気が、恨めし…

片麻痺 奮闘記 第263日目 ୨୧ *。脳は、11歳も若くなる!!

こんばんわ(´・ω・`) 休みの日でも、 一日やる予定を立てると なんか達成感な気分、になることに気づいたので 実践してます。 最近は、健康オタクに目覚めまして、 ( 病気になったから説得力あるよね? ) 抗酸化作用について、今勉強しています ルテイン…