片麻痺 奮闘記 第271日目 ୨୧ *。憧れ、なのかなあ。隣の芝生は青い。

 

 

今日あることを思ったんです。

 

 

 

( いつも思ってるんですが。当たり前のこと言うんですが。 )

 

 

 

 

 

自由に動けたときは、よかったなあ。

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

運転して、好きなところにも行けた。

 

 

友だちの結婚式で、余興のダンスも踊れたし、

 

 

普通に友だちと、気兼ねなくランチにも行けた。

 

 

 

 

その反動で

 

 

動けなくなってることに、歯がゆい。

 

 

 

 

自分で、自分のことがみじめ。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

もし生まれてきたときから

 

 

寝たきりの方だったら

 

 

 

 

私の状態って、幸せなんだよね。

 

 

 

 

動けた自分を知ってるから、歯がゆいだけで

 

 

 

そもそも寝たきりの方だったら

 

 

歯がゆいっていうよりも、

 

 

 

 

『 あこがれ 』

 

 

 

なのかなあ。

 

 

 

 

もちろん、生まれたときから寝たきりの方でも

 

 

 

私なんかよりも

 

 

心が穏やかで、幸せな方もいるだろうし。

 

 

 

 

身体に不自由なくても、

 

 

 

心穏やかでなく、ずっと嫉妬や、恨みで

心が支配されてる人もいるだろし。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

ひと、それぞれで

 

 

 

 

隣の芝生は青い

 

 

 

 

ってやつですね。

f:id:jwtpgt:20200510190942p:plain