片麻痺 奮闘記 第124日目 ୨୧ *。晩婚希望します。

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

 

今日は22時30分から

ニッポンノワール最終回が入る予定です

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

見たいけど、明日早いから見れないのです (´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

きっとTwitterで、その話題でいっぱいなんだろうなと思いつつも

 

 

 

 

絶対に、明日仕事帰ってくるまで、Twitterみないよーにします

 

 

 

 

 

 

話は変わり、

 

今日高倉町珈琲に行ったのです

 

 

 

 

隣の席に座っていた若い夫婦。

 

 

 

ママのところに、年長さんぐらいの男の子が座っていた。

 

 

 

 

 

 

真向かいに座ってる夫婦。

 

 

 

一言も会話ナシ。

 

 

どっちも、スマホをさわってる。

 

 

 

 

でも男の子がぺちゃくちゃペチャクチャ

一人で喋ってる。

 

 

 

 

「 ねえ、早くいこーよー、ねー 」

 

 

 

 

喧嘩でもしてるんかって感じ。

 

 

「 早く食べなさいっ! 」

 

 

 

 

って怒ってた。

可愛そうだなーと思いつつも

 

 

 

最後に夫は先にレジの方に歩いていって、

遅れて二人が行った。

 

 

 

 

 

姉が言った。

 

「 ひとり親でも、両方いようとも、関係ないって

  確信した光景だったわ 」

 

 

 

 

奥さんのお腹には、二人目の赤ちゃんがいる感じだった。

 

 

 

 

 

その赤ちゃんが生まれてきても、喧嘩しても

夫婦仲が良いように祈ります

 

 

 

 

 

でも今日ある番組で言っていた。

 

 

今の時代、3組に1組は離婚する時代だって。

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

同じ屋根の下に、全く別々の暮らしをしてきた人たちが

住むんですもんね (´;ω;`)

 

 

 

 

晩婚、希望します。

f:id:jwtpgt:20191215220441p:plain