2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺 奮闘記 第139日目 ୨୧ *。101個のリスト

仕事納めでした 今年は、ブログをはじめまして つたない文章を読んでくださり、 ありがとうございました。 また来年も、 せっせと書きますので?、ゆるーく書きますので?、 読んでくだされば幸いです 昨日お茶した先輩に、こんな事を聞いた 「 今年も、来年…

片麻痺 奮闘記 第138日目 ୨୧ *。けいれん

どーも(´・ω・`) ラ・ラ・ランドをアマゾンプライムで見て そのあとラ・ラ・ランドの俳優がでてる 「 ファーストマン 」をみた。 月に初めて到着する、アームストロングの話。 なんか、光がパッパッパって何回もなって おおおおおおおってなって 更に何回も…

片麻痺 奮闘記 第137日目 ୨୧ *。それぞれの役割を果たしている

仕事復帰して、ようやく1年経とうとしている。 最近こんな詩にであった。 「 宇宙の混沌から 流れ出した時間に 一切の存在の劇(ドラマ)が 映し出されている。 それを 知ろうと知るまいと 全ては青写真に応えている。 休んでも 羽ばたいても 考えても 飛び…

片麻痺 奮闘記 第136日目 ୨୧ *。ハンディーキャップドパーソン

いまアマゾンプライムで 「 ラ・ラ・ランド 」みた! FRIDAYナイトを彩る、ステキなmovieでした♡ やっぱり、英語圏のラフさとか、ジョーキングとか、 ロマンチックなシチュエーションとか、日本とは全く違う表現とか 日本とはちがう! この映画を見たあとに …

片麻痺 奮闘記 第135日目 ୨୧ *。だんだんよくなるしつごしょう

5月の初旬に会った友だち。 この前あったら、びっくりしてた! というのは わたしのすごい回復力。 !!!! その友だちは、5月にあったときと 全然喋り方が違うって。 5月は、ちょっとどもって 何かを考えて、喋ってたけど 今はすぐに言葉が出てきて、反…

片麻痺 奮闘記 第134日目 ୨୧ *。銀行の仕事

今日も銀行はいそがしやいそがしや あ、みなさん 窓口に座っている人はともかく 後方で事務している人たちの仕事をしっていますか? 窓口で受け付けて 窓口係が後ろの事務の人に渡すんですが 後ろの事務の人達は 3分の2は、全く別の仕事をしています お客…

片麻痺 奮闘記 第133日目 ୨୧ *。エスカレーターに初の試み

今日は最後のリハビリだった PTごとーーーーーー(´;ω;`) なんか寂しいです あ、 今日は、最後に、 初のエスカレーターに乗った。 というか、試みました エスカレーターに乗れれば、 駅のホームはエレベーター使わずに済むから。 本当に切実な願い! でも…

片麻痺 奮闘記 第132日目 ୨୧ *。責任ある仕事がまわってきたーーーー

銀行は、12/30日までお仕事。 月末、しかも12月の月末だから お金の貸し出しで、伝票をたくさん記入しなくちゃいけない でも、充実。 私の仕事は、貸し出しの期限を見ることで、 その会社が、継続するか、借りるのをやめるか管理する。 お得意先にま…

片麻痺 奮闘記 第131日目 ୨୧ *。人間として生きるということは。

人間として生きるということは。 肉体の重さを持つこと。 呼吸をするということ。 喉から空気を震わす声が出ること。 身体を切ればとが流れるということ。 叩かれれば痛みを覚えること。 居眠りをすること。 お腹がすくこと。 走ると風を感じること。 悲しく…

片麻痺 奮闘記 第130日目 ୨୧ *。『 こだわってしまう 』脳の病気の後遺症

Amazon Prime ビデオ。 一ケ月無料で、全然見なくて もう一ヶ月 また一ケ月と 結局見ないままで 今日、見ました 『 今夜、ロマンス劇場で 』綾瀬はるかと坂口健太郎。 泣くわなくわで もう涙腺崩壊していました。 これも病気の一種? というのは、一時期入院…

片麻痺 奮闘記 第129日目 ୨୧ *検査結果

You Tube見てたらこんな時間になった 今日は、産婦人科の検査結果だった なんか水みたいなものたまってるのと 脂肪2つと 筋腫1つだって。 4つ。 とりあえず三ヶ月後にまた来てくださいっていう。 ◆ 筋腫が原因で、お腹痛くなる理由 ◆ ① 筋腫がお腹の中で…

片麻痺 奮闘記 第128日目 ୨୧ *。お尻上げ

きょうは、PTゴトウのリハビリ。 今日であと2回。 最終は来週の火曜日。 今日も、歩様を、動画を撮ってもらった ① 上下に、ペコン、ペコン、動くのは無くなった 一歩踏み出すごとに、ペコン、ペコンね。 ② 前よりも早く歩けるようになった。 しかし まだ課…

片麻痺 奮闘記 第127日目 ୨୧ *◆ ヤバい組織に共通する要素ランキング ◆

こんばんわ(´・ω・`) 今日は、尾てい骨骨折で治療をしていた、 最終診療に行ってきました。 10時半から診察でしたが 送り迎えの関係で、9時前に病院へ到着。 その病院は、カフェがあるのでcoffee飲んで 待機していました トレンディー俳優みたいな整形の…

片麻痺 奮闘記 第126日目 ୨୧ *。ツムラの芍薬甘草湯は効かないみたい?

この1年間で、初めてであった人の数を数えていました まず、会社。 正社員は、大方変わっていたので、数十名に出会った。 今年行き始めたカフェ。 その中でも、仲良くなった人二人と出会った。 セカンドオピニオンの病院で出会った リハ医2人と、PTゴトウ…

片麻痺 奮闘記 第125日目 ୨୧ *。ツムラの芍薬甘草湯

わたしはツムラの芍薬甘草湯( シャクヤクカンゾウトウ )を 飲んで、トイレが近くなるのを抑えています 正直、飲み始めたばっかで 効いてるのか効いていないのか、わからない。 でも辛抱強く飲み続けよーかと思います 結果は、のちほど。 話は、変わります…

片麻痺 奮闘記 第124日目 ୨୧ *。晩婚希望します。

こんばんわ(´・ω・`) 今日は22時30分から ニッポンノワール最終回が入る予定です (´;ω;`) 見たいけど、明日早いから見れないのです (´;ω;`) きっとTwitterで、その話題でいっぱいなんだろうなと思いつつも 絶対に、明日仕事帰ってくるまで、Twitte…

片麻痺 奮闘記 第123日目 ୨୧ *。私の未来

こんばんわ(´・ω・`) 最近友だちに言われました 「 みれは、今の仕事じゃなく、別の仕事に可能性を感じるよ 」 と言われました。 わたしも今の銀行の事務の仕事は、向いていないと自分では思ってるし 満足できていない。 でも、銀行側は、融通きかせてくれる…

片麻痺 奮闘記 第122日目 ୨୧ *。ニッポンノワール と MRI

今、TVerで、ニッポンノワールを見ました。 こんなにゾクゾクするドラマ何年ぶりだろうっていうくらい ハマってしまってます。 この後に、同じく加賀賢人主演の「 今日から俺は! 」を見てまうと ニッポンノワールの演技も、笑えてくる笑 とまあ、冒頭からド…

片麻痺 奮闘記 第121日目 ୨୧ *watashiha obasanndehaarimasennnnnnnnnn

こんばんわ(´・ω・`) 麻痺とかに関係なく最近思うことがあるんです 一意見として。 例えば、私が21歳だったころ、 10歳上の31歳の男性は、おじさんとかでもないが 男性は、恋愛対象外だった。 私の座席の隣には、8歳年下の男性がいる。 まあ、歳の割…

片麻痺 奮闘記 第120日目 ୨୧ *。脳出血によるアレ!謎が解明

◆ 切迫性尿失禁とは ◆ 急に尿がしたくなり(尿意切迫感)、 我慢できずに漏れてしまうのが切迫性尿失禁です。 トイレが近くなったり、トイレにかけ込むようなことが起きたりしますので、 外出中や乗り物に乗っている時などに大変に困ります。 本来は脳からの…

片麻痺 奮闘記 第119日目 ୨୧ *。障害者は気を使う

今日は会社にいきました 自分で自分を褒めてあげたい! ( なんて水準の低いことを。。。 ) 午前中に、わたしはトイレがしたくなるんです 朝、車の中でセブンのコーヒーを飲むからだと思います 午前中、トイレに行きたくなったときは、いつもドアの方を見る…

片麻痺 奮闘記 第118日目 ୨୧ *。kyo-yasummimasitaaaaaaaaaa

ごめんなさい。 今日会社休みました 昨日一日外出したこともあって、身体が疲れていたのもあったけど ( 言い訳 ) 本当の理由は 寝坊したからです。はい。 急げば準備できたけど、 身体が思うようには動かず、 休んでしまいました。 メンタル的なものかと思…

片麻痺 奮闘記 第117日目 ୨୧ *。iPhoneバックアップにまだ試行錯誤

こんばんわ (´・ω・`) まだiPhone11のバックアップに苦戦中ーーー (´・ω・`) どうしたらいいの きかいおんちなのです 話は変わります 3人で歩くときがあった。 ワタシ含めあと2人。 最初は3人で歩いてたんだけど、 次第に2人との距離がだんだん離れてい…

片麻痺 奮闘記 第116日目 ୨୧ *。iPhone購入

今日はちょっと早めの更新。 というのは、なんとついに iPhone11パープルを購入! で、iPhoneのバックアップ中なのでする。 なかなかバックアップに苦戦中。 話は変わり 今日は銀行のATMで転んでしまいましたーーーーー! いつもころんだ話をしてい…

片麻痺 奮闘記 第115日目 ୨୧ *。子宮頸がん検診で

検診に行ってきました マンモスと子宮頸がん。 なんと 子宮頸がん。 なんか異常ありで 来週MRIか、CTの検査になりました MRIのほうが詳しく見れるそうなんですが わたし何回も手術してて、 最後の手術で骨移植したんだけど その骨を金具で止めてあるかどうか…

片麻痺 奮闘記 第114日目 ୨୧ *。ボトックス注射うけた

今日ボトックス注射打ってきました。 5箇所打ちました。 二の腕に3箇所。 肘から手首まで2箇所。 初めて知ったんですが、肘から手首までの間に 指先を動かす筋肉があるのですね。 麻痺手だからか? インフルエンザほど痛くありませんでした。 ( インフル…

片麻痺 奮闘記 第113日目 ୨୧ *。前進ゼンシン♬

今日は初! 一年目の後輩に、伝票の書き方を教えました! 病気になって以来、初! 久しぶりに、先輩らしいことした。 でも、その前に事前の準備をしました。 何から何まで用意した。 先輩がみてもそこまでしなくていいんじゃない?というぐらい。 それは、ワ…

片麻痺 奮闘記 第112日目 ୨୧ *。障害者割引

東京スカイツリーに、久々に登ってきました みんな行く人、アジア人ばっかり。 中国語やら韓国語やら英語やら。 ( わたしもアジア人ですが(^o^) ) 障害者になって初めて行ったのです。 有り難いことに 手帳を持ってる人は、本人も、介添えさんも、50パー…

片麻痺 奮闘記 第111日目 ((٩(,,*ロ*,,)۶)) 昇降機

今日ですね今日ですね 駅の構内で エスカレーターと階段しかなくて どんなに遠回りでもいいからと言ったのだけど ちょうど工事の関係でエレベーター乗れなくって ついに乗っちゃいましたよ! 「 階段昇降機 」! 階段、わたし上り下りは出来るんだけど 今日…

片麻痺 奮闘記 110日目((٩(,,*ロ*,,)۶))東京駅は不親切

今日は横浜に来ています いつもならMacで書いているのに 今日はスマホ! 東京駅はつくづく不親切だと思いました なぜならば特に東京駅は迷路だし 何よりもエレベーターが端の端! 不親切だと思いませんか?Σ() 障害者になってやっとわかりました。 つくづく…