片麻痺 奮闘記 第114日目 ୨୧ *。ボトックス注射うけた

 

今日ボトックス注射打ってきました。

 

 

 

5箇所打ちました。

 

 

 

 

二の腕に3箇所。

肘から手首まで2箇所。

 

 

 

 

初めて知ったんですが、肘から手首までの間に

指先を動かす筋肉があるのですね。

 

 

 

 

麻痺手だからか?

インフルエンザほど痛くありませんでした。

( インフルエンザ注射を打った手は元気な手。 )

 

 

 

いいのか悪いのか。

 

 

 

 

 

 

 

で、その後リハビリ室に行って

 

手に電気を流しました。

 

 

 

 

すると、( 当たり前だとは思うんですが )手がピクピク!

 

 

 

 

3年ぶりに、自分の右手が動くのを見ました!

 

 

 

 

 

注射を打ってから早い人で即効果が出るんだって。

 

 

わたしはすぐ?でたほう?

 

 

 

というのは、手が前と比べて一気に柔らかくなった!

 

 

 

寒いところに行っても手が直角に曲がることもなく

普通に( いい意味で )ダラーンとしてた。

 

 

 

 

 

なんで今まで気づかなかったんだろう、

なんで今までやらなかったんだろう。

 

 

 

 

 

今日は収穫シュウカク\(^o^)/

 

 

 

 

 

あ、さいごに。

 

同期のサクラ。今見ました。

同期たちがFAXを送る真似をしているシーンが

涙を出さずにはいれませんでした (´;ω;`)

 

 

まだみてない人にはネタバレごめんなさい

f:id:jwtpgt:20191205220415p:plain