片麻痺 奮闘記 第113日目 ୨୧ *。前進ゼンシン♬

 

今日は初!

一年目の後輩に、伝票の書き方を教えました!

 

 

 

病気になって以来、初!

久しぶりに、先輩らしいことした。

 

 

 

 

でも、その前に事前の準備をしました。

 

 

何から何まで用意した。

 

先輩がみてもそこまでしなくていいんじゃない?というぐらい。

 

 

 

それは、ワタシの失語症故に、テンパって大事なことが言えない恐れもあるから。

 

 

 

「 無理だったら、私に言ってくれればいいからね(^o^) 」

先輩。

 

 

 

いざ本番。

 

 

 

伝票の書き方など、見本を後輩用に準備して

順番通りに教えていった。

 

 

 

 

「 なにか質問はある? 」

 

 

 

「 ここは、どうするんですか 」

 

 

 

「 ここは、〇〇して〇〇して。。。 」

 

 

どもりつつも伝えた。

 

 

 

 

「 なるほど、ありがとうございます!やってみます 」

 

 

 

!!

 

ワタシ言えたじゃん!ワタシやれたじゃん!

 

 

 

 

その喜び故に2年目の後輩に、伝えそうになった。

 

 

 

でも、それが先輩として当たり前。

 

 

 

ヤメておいた。

 

 

 

 

 

些細なことかもしれないけど

ちょっと前進\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20191204213642p:plain