片麻痺 奮闘記 第227日目 ୨୧ *。ALICEさんの言うように癖が強いよ。。。

 

 

今日は、朝から、

パソコン使ってオペレーションをする仕事が

いっぱい溜まっていた。

 

 

 

 

私が主に伝票記入して

 

後輩が、その伝票をパソコンで入力する。

 

 

 

 

 

 

 

『 みれさん、ちがってますよ 』

 

 

 

 

 

『 みれさん、ここ間違えてないですか? 』

 

 

 

 

『 聞きたいんですけど、これってこれで合っていますか? 』

 

 

 

 

 

私が記入した伝票に対してだ。

 

 

 

 

 

 

そのいっぱいされた質問の中で、間違っているのはなかったし

 

 

 

間違ってても、対して問題ではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

すると課長が、私の隣に来て言った。

 

 

 

『 みれさんに対して、そんな言い方はないよね、

 

  みれさんは頑張ってるし、〇〇の仕事も本当に助かってるよ 』

 

 

 

 

 

うう(´;ω;`)

 

 

 

 

 

仕事中なのに、ないてしまった。

 

 

 

もちろん、誰にも見つからないよーに。

 

 

 

 

 

でも、わたしはわかってる。

 

 

 

後輩が、そういう人、性格、人格、

 

 

だってことを。

 

 

 

 

 

でも、今日のはちょっと流石に、こたえた。

 

 

 

 

私が間違ってないのに

 

 

 

私が悪いの?

 

 

 

って本気で思っちゃう言い方なのだ(´;ω;`)

 

 

 

 

お昼に、おばちゃんたちに聞いてみた。

 

 

 

 

『 〇〇さんって、いつもあんな言い方なんですか? 』

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

同意見。

 

 

 

 

やっぱりね(´・ω・`)

 

 

 

しまいには、先輩がその後輩のことを

 

 

『 やつ 』( あいつ )

 

 

って言って、ウケて

 

 

 

正直、ホッとしました。

 

 

 

 

TwitterでFFの、ALICEさんの言うように、

ちょっと癖が強い後輩なんだと

改めて、革新しました。

 

 

 

 

 

なにやら、話題が尽きない後輩です。

f:id:jwtpgt:20200327230008p:plain