片麻痺 奮闘記 第228日目 ୨୧ *。片麻痺だから、〇〇できない

 

 

 

昨日も、仕事してた時

 

 

 

 

『  両手が使えたらいいのに。 』

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

両手が使えたときは、何も感じなかったのに

 

 

 

今は、両手を使っている人( つまりは、みんな )

 

 

 

を見ると、

 

 

 

羨ましくて、羨ましくて

 

 

 

 

 

羨ましいです。

 

 

 

 

 

片麻痺だから

 

 

 

 

 

仕事、遅いし、

 

 

 

歩くのも遅いし、

 

 

 

髪、結べないし、

 

 

 

ペットボトル、素手で開けれないし、

 

 

 

ベッドから起きて、朝一番に、装具つけなくちゃいけないし、

 

 

 

洗顔が、女性の命だっていうのに、両手で洗えないし、

 

 

 

いっぱい出てくる。

 

 

 

将来生まれてくる子供を抱けないし、

( 肩紐をつければなんとかなるけれど )

 

 

 

 

洗濯物も時間かかるし、

 

 

 

まだまだいっぱい。

 

 

 

 

本は、両手で持てないから、中途半端な分厚さだと

しっかりとした重り置くしかないし、

 

 

 

 

歯で破れるものは良いけど、

切手や、印紙は、破るのは難しいし、

 

 

 

 

片麻痺、1級の人。

 

 

 

この気持ち、

 

 

 

 

わかってくれますか(´;ω;`)?

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

ない、ない、ない

 

 

 

 

のブログでした。

 

 

みなさん、聞いてくださってありがとう。

f:id:jwtpgt:20200328231824p:plain