片麻痺 奮闘記 第208日目 ୨୧ *。障害者は、何事も、人より時間がかかる。

 

今日改めて思いました。

 

 

 

障害者って、

 

身体的ストレス半端ないっっつ!

 

 

 

一つ洗濯物干すのにも

洗濯ばさみに一苦労。( とくに新しい洗濯ばさみに替えたのもある )

 

 

 

両手があれば二つ持っていけるのに

片麻痺だから

一つしか持っていけない。

 

 

 

やっと新しい本棚を設置。( お父さん、ありがとう(^o^) )

 

両手があれば、二つ本を移動できるのに

わたしは一つしか持てない。

 

 

 

最初はせっせとやってたけど、本の多さに疲れてきてしまいました。

 

 

甥っ子に、

ほんの分別を頼みました。

 

 

アルバイト代払うよ、と。

 

 

 

甥っ子は、ゲーム感覚で楽しんでやっていました。

 

 

 

 

まあ、楽しんでたならいいか (^o^)

 

 

 

 

そして、つくづく思いました。

 

 

 

大抵のことは、お金で頼めると。

( 甥っ子のことは置いといて。 )

 

 

 

 

わたしは障害を持ってるから、人より、何事も、時間がかかる。

 

 

 

 

だから健常者よりもタイムラグが生じた場合、

 

お金で解決できることはしよーと。

 

 

そのためには、

もっと体力をつけたくて

いろいろなことに興味を持って

もっと稼ぎたいなと思って \(^o^)/

 

 

あ、決して

お金の亡者ではありません。あくまでも、お金は手段です。

 

 

 

今回の甥っ子のことが、いい例だなと思いました

 

 

あ、

 

 

 

甥っ子に払ったのは

わずか200えんだけれども (´・ω・`) てへ

 

f:id:jwtpgt:20200308215144p:plain