片麻痺 奮闘記 第141日目 ୨୧ *。お誕生日おめでとう

 

改めて明けましておめでとうございます

 

 

☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆

 

 

 

わたしのお父さんは1月1日、

つまり今日誕生日です

 

 

 

 

年が明けるごとに一つ歳を取る。

 

 

 

お父さんは今まで病気知らず。

 

 

一回だけ若い時に肺炎にかかったみたいだけど

病気知らず。

 

 

 

 

 

その娘であるわたしが、まさかのまさかで

病気になり。

 

 

 

 

 

1回目の手術をして一命をとりとめて

2回目の手術で骨を戻す。

 

 

しばらくすると

急に発熱が出てきて

 

 

薬を飲んだら、熱は下がり

また熱が上がって、

薬を飲むの繰り返しだった。

 

 

 

そしてついにその時は来た。

 

 

 

 

ちょうど午後8時頃、

また急に熱が上がってきて、薬を飲んでも下がらなくて

 

 

そしたら急に寒くなって、足が痙攣し始めて。

 

 

 

 

たしかその前に親戚が来て、長い間喋ってた。

 

 

そのストレスのせいもあったのかなあ。

 

 

 

 

パニックになりかけて

痙攣しはじめて

熱が出てきて

 

 

 

 

今のわたしにしたら嘘みたいだけど

当時はそうだった。

 

 

 

 

 

その間、お父さんはこの世の終わりかってぐらい、オロオロしてた。

 

 

 

わたしも、お父さんのそんな顔は

お母さんが亡くなった時に見ただけだった。

 

 

 

 

 

やっとおちついて、お父さんも帰った。

 

 

 

その夜中。

いつものように寝返りを打って

頭の方を触ったら

 

 

 

 

ん。。?

 

 

 

なんかおかしい。

 

 

 

 

手を見たら、血が出ていた。

 

 

 

 

 

わたしは何がなんだかわからなくて

 

ナースコールを押しまくった

 

 

 

 

膿が出ていた。

 

 

 

 

そして3回目の手術が始まる

 

 

 

夜中に自宅に電話がかかってきて、

病院にすぐに行ったお父さんの気持ちは、どんなに心配していただろうか。

 

 

 

お父さん

 

 

 

心配かけ続けてごめんね

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう😄

f:id:jwtpgt:20200101212850p:plain