片麻痺 奮闘記 第92日目 ୨୧ *。

さいきんまた、会社に行きたくない病が出てきました

f:id:jwtpgt:20191113221702p:plain

 

でも今日は久しぶりに充実しました。

 

同時に、今までやってきたことが、恥ずかしくなりました。

 

 

 

今日は、一度はやったけれど、

あんまり覚えていない、事務の仕事がやってきました。

 

 

 

 

いつもなら、わからないところ、すぐ人に聞く。

病気になる前も、わたしは営業だったので、事務は人に聞いていて

聞いたけど、覚える気、まるで無しでした。

 

 

 

 

でも、ちょっと待って。

今の仕事は「 事務 」の仕事。

 

 

 

しかも、先輩に

「 もうちょっと自分で考えてみて、それでもわかんなかったら

 聞いて 」

 

って、半ギレられました笑

 

 

 

興味のある本ならいくらでも読めるのに

「 事務取扱要領 」の活字が、ものすごくキライですっ!

 

 

 

 

でも、わたしには時間がいっぱいある。

( つまりは仕事がないってこと笑 )

 

だから、トコトン時間をかけてやってみました。

 

 

 

 

 

案外できるし、事務取扱要領の活字も、悪くないじゃん!

 

 

 

 

でも同時に、

前に言われた先輩の言葉が胸にしみました。

 

 

 

 

 

はい。

愚かでした。

 

 

 

なんでもかんでも

聞いてたら、そりゃウザいよね!笑

f:id:jwtpgt:20191113221840p:plain

じゃ、寝るね(´・ω・`)