片麻痺 奮闘記 第193日目 ୨୧ *。もうすでに答えはきまっていた?

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

今日は元銀行員の先輩とランチをしてきました

 

 

『 私が銀行をつづけるかどうか 』

 

 

その先輩は定年になって、数年。

 

 

昔の銀行員の時代の価値観を、

今も同等の価値観で話しているなと思って聞いていました

 

 

 

あ、相談する人まちがえたな。

 

 

と思ってしまった。

 

 

いやいや、素直な気持ちも、話を聞いてくれたんです!

 

でも、要は続けなさいってことでした。

 

 

もっと趣味とかになんか打ち込みなさい、と。

 

 

 

昔の銀行員の時代は、給料も良かったですが

今は違います。

 

 

 

 

保険やら、投資信託やら売らされてるし

 

 

今は店舗縮小の時代だし。

 

 

 

どうやら昔の価値観で、話しているなと思って聞いていました

 

 

 

今はネットで仕事ができる時代だし、

『 個 』の時代って言われています

 

 

 

要は、私は『 相談 』じゃなくて

 

『 後押し 』をしてくれる人が良かったんだな、

 

その後押しをする上で、

 

具体的なアドバイスをほしかったんだなと思いました。

 

 

 

もうすでに

 

私の答えは決まっていたんだなと始めて気づきました

 

 

 

よく、相談はするけど、最初から自分の中で答えは決まっている

 

 

っていう人がいるけど

 

 

 

わたしも、そうでした\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20200222223820p:plain