片麻痺 奮闘記 第194日目 ୨୧ *。VRで脳が錯覚して、麻痺が治る???

 

今日は引きこもりをしていました

 

 

とまあ、

 

いっぱい食べたよね。

 

 

無駄に。

 

 

惰性で。

 

 

 

やっぱり、近くに

お菓子とか、チョコとか、クッキーとか、カロリーがやばめなパンとか

置くものじゃないってことを今日も、また実感させられました。

 

 

 

 

でも、食べてしまう人間の性ですねえ。

 

 

 

しかも一日、

トイレ行くときと、断舎離するときと、

あと、歯磨き行くときしか動かなかった。

 

 

 

 

あんびりーばぼー

 

 

 

でも、途中体重計に乗ると、意外と太ってなかった。

 

 

 

 

あ、断舎離してる時、

メンタリストDaigo先生の

 

『 ミニマリスト入門 』の動画をみるんではなくて

聞きながらやっています

 

 

 

節々にどストライクの言葉を、言ってて

 

断捨離が、はかどるんです

 

 

 

あ、そういえば昨日の『 トップナイフ 』で

これやってた

 

 

f:id:jwtpgt:20200223211954p:plain

 

 

そのドラマに出てた患者さんは麻痺があるわけじゃなく、

痛みを取るためにやってたんだけど。

 

 

 

脳は錯覚を起こして、動く可能性があるらしい。

 

 

あ、さっきムーの世界でやってたんだけど

 

 

VRを使って

 

 

わたしはアインシュタインだ、わたしはアインシュタイン

 

 

って振る舞って、映像が出てくると、

 

 

脳が錯覚をして、

 

 

実際にも成績が上がったらしい!

 

 

 

ということは、片麻痺である人も、

 

なんらかのVRを使って

 

映像で、走ったり、麻痺手が動いたりすれば

 

脳が錯覚して

 

実際でも動くんじゃないか!

 

 

 

今すぐにでも、商品化してほしい!!