片麻痺 奮闘記 第257日目 ୨୧ *。『 まさかの時代 』がやってくる

 

 

私は、ミニマリストを目指し、

 

 

 

せっせ、せっせとモノを処分 OR メルカリに売っています

 

 

 

 

なるべく、モノはコンパクトにしておきたい

 

 

 

 

『 終活でも、するんかい! 』

 

 

 

って会社の先輩には言われたけれども

 

 

 

まさかのまさかが、

 

 

現に、4年前に起きたので

 

 

 

モノは、コンパクトにしておこうと思います

 

 

 

 

病気になるまで、管理していたモノ

 

 

(  例えば、服とか、靴とか、化粧品とか )

 

 

 

が、私の部屋にそんぐりそのまま、残っていて

 

 

 

(  病気になる前にタイムスリップ  )

 

 

 

 

こりゃいかんわ

 

 

 

と思って、

 

 

処分した次第です。

 

 

 

 

明らかに、

 

 

病気になる前と、あとでは

 

 

 

スカートも履けないし、

 

 

 

 

ヒールも履けないし、

 

 

 

スキニーパンツも履けないので、

 

 

 

 

全部、処分しました。

 

 

 

 

 

でも、スッキリしまして、

 

 

 

 

 

なんか、他のことにもいい影響が出まして

 

 

 

断捨離、ミニマリスト

 

 

 

おすすめです。

 

 

 

 

『 何を捨てるかではなく、必用なモノはなんなのか  』

 

 

『 モノを捨てることが目的fではなく、モノを捨てて

 

  スッキリした心で、何をなせるのか 』

 

 

『 断捨離によって、心を片付ける、決断力を鍛える 』

 

 

だそうです。

 

 

 

あ、話は変わりますが、

 

 

 

今日は

 

 

 

 

『 まさかに時代がやってくる 』という話を聞きました。

 

 

 

 

コロナウイルスはもとより、

 

 

もっと色んな意味で、次々といろんな事が変わっていく。

 

 

 

 

それは、金融危機もそうだし、

 

 

リモートワークだって、そう。

 

 

 

 

いろんな『  まさか  』が、

 

 

 

このあと、ものすごいスピードで起きてくるんだって(´・ω・`)

 

 

 

 

コロナ以前には考えられなかったと。

 

 

 

 

 

 

たしかに(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、わたしは4年前に病気になって

 

 

 

 

 

『 まさかに時代 』

 

 

 

 

 

 

先取りしました(´・ω・`)

f:id:jwtpgt:20200426201351p:plain