片麻痺 奮闘記 第256日目 ୨୧ *。もし、障害者施設にいっていたら。。。

 

 

 

 

 

 

最近甥っ子と卓球をするのが

 

 

 

日課になっています

 

 

 

 

 

甥っ子も、外に出れないから

 

 

 

楽しんでるよう。

 

 

 

 

 

当たり前になりつつありますが

 

 

 

 

 

当たり前じゃないのです。

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

 

 

 

片麻痺のわたしが

 

 

 

 

こうやって卓球をふつうに

 

 

 

楽しめているのだから。

 

 

 

 

 

 

甥っ子コロナで休校

 

 

宿題あるけど、ゲームと、工作しかなくて

運動する機会ない

 

 

ひま

 

 

ある時わたしを、卓球に誘ってくる

 

 

玉を拾ってくれて

サーブを毎回打ってくれる条件で、私も同意。

 

 

お互い楽しくなって日課

 

 

 

楽しい\(^o^)/

 

 

 

 

でも、

 

 

そもそも

 

学校休校じゃなかったら

 

 

学校普通に行ってたら

 

 

そもそもあの条件を飲んでなく、楽な友だちとやっていたら

私を卓球に誘わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

この条件あってこその、卓球だ(´;ω;`)嬉

 

 

 

 

ありがとう(´;ω;`)嬉泣

 

 

 

 

しかもしかも、その以前に

 

 

 

 

私がこうやって、身体の不自由はあるけど

 

 

家に住んで、

 

 

仕事にも行って、

 

 

当たり前な生活を送っているのは

 

 

家族のおかげです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

もし、身体が今と同じに動けてても

 

 

 

家にいないで施設に行ってたら

 

 

 

こんな生活出来なかったはず。

 

 

 

 

(  本当に。  )

 

 

 

 

 

改めて、

 

 

 

この家族の一員になれて

 

 

 

私は幸せものです(´;ω;`)嬉嬉

 

f:id:jwtpgt:20200425205912p:plain