片麻痺 奮闘記 第255日目 ୨୧ *。受け手がセクハラって思ったらセクハラですよね?

 

 

前から、会社の、ある守衛さんが、嫌なのです

 

 

 

 

三人で回してるから

 

2日に一度

 

会社に入る時にいつも会う。

 

 

 

会社の帰りの時のも、いつも会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な理由。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

昨日のブログにも書いた、

 

 

 

『  障害者は、下に見られる  』

 

 

 

 

 

というのが、その守衛さんに顕著に見られることです。

 

 

 

 

 

 

 

男性なんだけれども、にやけて

『  ゆっくり、ゆっくりね〜  』

 

 

 

 

 

違和感。

 

 

 

 

別の人に言われると普通なんだけれども、

 

 

 

 

 

なんか違和感。

 

 

 

 

にやけて

『  はーーい  』

 

 

 

 

 

 

で、ついにその日が来ました!

 

 

 

 

雨が降っていて、風も強い中、

 

 

 

 

迎えの車まで歩きました。

 

 

 

 

すると、後ろから

 

 

 

傘を指して

 

 

『  濡れる濡れる〜〜  』

 

 

 

 

と、

 

 

傘をさしてきて、

 

 

相合い傘状態になってしまいました。

 

 

 

 

普通の人なら、、」、

 

 

 

もう一回言います

 

 

 

 

『  普通の人  』ならいいんです

 

 

 

 

 

とても有り難いんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、そのときです!!

 

 

 

 

 

 

車に乗ろうと、足が手こずっていました。

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

『  おやおや。  大丈夫? 』

 

 

 

 

 

と、わたしの足を持ってきたのです!

 

 

 

 

 

『  大丈夫です、大丈夫です 』

 

 

 

と嫌そうにいっても、

 

 

 

 

その人の中には

『  いいことをしている  』とバイアスがかかるようで!!

 

 

 

 

それがまた同じことが二回起こりました!!

 

 

 

 

 

 

いや、三度も!!

 

 

 

 

 

 

受け手(  わたし  )がセクハラって思えば

 

 

 

セクハラだよね?  

 

 

 

 

 

さすがに、支店長に言う寸前まで来たけれども

 

 

 

その前に支店長の運転手さんに、言いました。

 

 

 

 

 

『 俺が強く言ってやる!! 』

 

 

 

 

 

運転手さんが、その守衛さんに言ったら

 

 

 

 

『 へ?  僕のこと??? 』

 

 

 

ととぼけていたそうです。

 

 

 

 

 

 

その後からは、

 

 

 

もう無視です。

 

 

 

 

とある朝の会議で

 

 

 

 

支店長が

 

 

 

 

『  当支店でも、セクハラがありました  』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのこと(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

支店長まで、結局話しは言ったんだ・ω・

 

 

 

 

と思いました。

f:id:jwtpgt:20200424224305p:plain