片麻痺 奮闘記 第254日目 ୨୧ *。『  障害者  』っていうだけで。。

 

 

この前コンタクト買いに

 

クリニックに行ったんだけれども

 

 

 

混雑してた。

 

 

 

 

 

一人ひとり、フルネームで呼ばれて

 

 

プライバシーもない。

 

 

 

 

 

『  〇〇みれさーん、どうぞお入りくださーい  』

 

 

 

 

 

わたしは立ってゆっくり行った。

 

 

というか、この速度で普通なのだが。

 

 

 

 

 

 

看護師。

『  ゆっくりで、いいですよ〜〜〜  』

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なんか違和感。

 

 

 

 

『  はーい、それではー、視力を測りましょー  』

 

 

 

 

 

『  これは見えるかなぁ、これは見えるかなぁ  』

 

 

 

 

 

ちょっと言いですか、

 

 

 

わたしマスクつけてても、

 

 

いい大人なんですけど!

 

 

 

 

 

いや、マスクつけるのどうこうよりも

 

 

 

なんか、

 

 

 

下に見られてる・ω・????

 

 

 

 

 

次の人の対応を見ていた。

 

 

 

 

その人は

 

 

 

明らかわたしよりも年下だった。

 

 

その看護師。

『  これはですね、はい、はい、そのようです  』

 

 

 

 

なんか、なんか普通の対応!

 

 

 

 

 

やっぱり、どこか

 

 

 

『 障害者 』っていうだけで

 

 

下と言うか、

 

 

 

幼稚になって

 

 

 

 

見えるんですかねえ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でも大半の人はそうじゃない!!

 

 

 

 

だよね(´・ω・`)

 

f:id:jwtpgt:20200423223625p:plain