片麻痺 奮闘記 第353日目 ୨୧ *。り  は  び  り

 

 

 

なんと、昨日のブログ更新逃してしまいました。

 

 

 

最強に、頭が痛く、吐き気がしたので

 

 

やむなく更新することができませんでした。

 

 

 

 

 

まあ、これも良しと思い、

 

これからも続けたいと思います。

 

 

 

 

 

昨日は父と電話をしました。

 

 

 

 

 

元気そうでした。

 

 

 

 

父とそんなかしこまって

 

電話することは今までなかったので

 

 

 

 

何しゃべっていいかわからず、シドロモドロになってしまいました。

 

 

 

『  13時から15時まで面会できるのに、

   なんで来なかったの?  』

父。

 

 

 

理由を説明しました。

 

 

 

他県の人が、コロナの関係で、お見舞いに来れないと父は知らず、

 

 

 

寂しい思いをしていたんだと思います。

( わたしだけ(´・ω・`)? )

 

 

 

 

看護師さんにちゃんと

 

 

『 私達来てたということ、伝えておいてください 』

 

 

 

にいったのになあ。

 

 

 

 

 

でも、明日、父がリハビリ室に降りてくるところを狙って

 

 

行きたいと思います。

 

 

 

 

ところで『  リ  ハ  ビ  リ  』と聞くと

 

 

 

皆さん、この言葉に対してどう思われますか?

 

 

 

 

病気前の私は

 

 

身体に重い障害があって、

すこしでも改善するようにするための運動。

 

 

 

とばかり、思っていました。

 

 

 

しかし、

なにかしら入院している人は、もとの生活にスムーズに戻れるように

 

 

 

リハビリをしてるってことに、病気をしてから知りました。

 

 

 

 

この前、会社の人に

『  お父さん元気になった?  』

 

 

と聞かれて

 

 

 

『  はい、おかげさまでリハビリをしてます 』

 

 

 

って答えたけど

 

 

元気なのか、元気じゃないのか、よく伝わらなかったかなあ・・

 

 

 

 

あまりにもリハビリって言葉が普通になって(´・ω・`)

 

 

 

まあとりあえず、父はおかげさまで

元気になりました。

f:id:jwtpgt:20200802184532p:plain