片麻痺 奮闘記 第384日目 ୨୧ *。改めて考えてみると強くなったなあ

 

 

 

明日は、ある方の講演会です

 

 

 

わくわくドキドキです(´・ω・`)

 

 

 

 

とまあ、置いといて

 

 

 

 

 

今日は、4人でお茶をしました。

 

 

 

 

私のおねえちゃんと、あとは40代のお姉さんお二人。

 

 

 

 

 

40代の一人の方は

 

初めてまともに喋りました。

 

 

 

 

 

わたしが、お姉ちゃんに卵のカラを向いてもらう場面がありました。

 

 

 

 

 

 

すると、初めて喋った方は聞いてきました。

 

 

 

『  右手が、うまく使えないの? 』

 

 

 

 

はい\(^o^)/

 

 

 

 

 

てか、全く使えません\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

『 もともと右利き?』

 

 

 

 

いえ、不幸仲の幸で

 

 

 

両利きです。

 

 

 

 

 

とまあ、この会話がありました。

 

 

 

 

 

帰宅して、お姉ちゃんのところに

もうひとりのお姉さまからラインが来ました。

 

 

 

 

 

『  みれちゃん、デリケートな質問されて、

  気に触ってなかったかなあ? 』

 

 

 

 

 

へ(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

なんのこと?:D

 

 

 

 

 

と最初は思いましたが

 

 

 

後々考えたら

 

 

 

このことだなとわかりました。

 

 

 

 

 

まったくもって気にしていませんでした:D

 

 

 

 

 

 

なぜならば、

 

 

 

もう免疫ついてるから\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

病気になって、これまで

 

 

 

ひどいこと(わたしにとったら)たくさん

 

言われてきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ソーシャルワーカーの人。

『  施設に行くことを、おすすめします 』

 

 

 

 

 

 

心無い看護師。

『 どこにもみれさん一人じゃいけないから

  出会いもないと思っていた方がいいから

  今の彼氏とは、絶対別れちゃだめ 』

 

 

 

 

 

 

60過ぎたおばさん。銀行の先輩。

『  装具、つけていなかったら歩けないんでしょ? 』

 

 

 

 

 

もとお客さん

『  姿見ていて、痛々しかったです 』

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんあります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

なので、今日言われたことは

どうってことないのです\(^o^)/

(  強がりでもなんでもなくて  )

 

 

 

 

改めて考えると

わたしも強くなったなあ・ω・

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな一日でした。

f:id:jwtpgt:20201107214605p:plain