片麻痺 奮闘記 第246日目 ୨୧ *。失語症。心のなかでは、ちゃんと準備してるんすよ。

 

今日は

 

 

新しい仕事を4つ覚えました\(^o^)/

 

 

 

あ、5つだったかなぁ

 

 

 

 

ふんふん、

 

 

 

ふんふん、

 

 

 

 

なるほど、

 

 

 

 

 

こうやっていけばいいのね。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

このやりとりが、幾度となく繰り返された\(^o^)/

 

 

 

 

新しい仕事、覚えるのって

 

こんなに楽しいとは。。。(´;ω;`)嬉泣

 

 

 

 

 

というのは、主任がこれまで

 

 

わたしにだけ教えてくれなかったので

 

 

 

先輩が別の人に変わると、積極的に教えてくれて

嬉しいです(´;ω;`)嬉泣

 

 

 

 

テレワークということで、

 

先輩も手がいっぱいいっぱいになって

 

頼りないわたしに頼ってくれてるんだけどね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

でも、教えてくれなかった過去がある分、

 

 

 

 

わたしも真剣に、

 

 

なるべく先輩の手を、煩わせないように、煩わせないように

 

 

一回で覚えるクセをつけたから( つけてる最中だから )

 

 

 

 

 

 

これも挑戦として

 

 

 

T  A  N  O  S  I  I   ・ω・☆

 

 

 

 

でもね、気をつけていることがあります。

 

 

 

失語症なのです。わたし。

 

 

 

 

 

 

先輩に、言葉をかける前に

 

 

一回、

 

 

心のなかでこう言います。

 

 

 

 

 

『 〇〇は、△△となっていますが、これでいいんですか? 』

 

 

『 〇〇です。宜しくおねがいします。』

 

と。

 

 

 

すべての声掛けに、そういうようにしています。

・ω・

 

 

 

よし、言うぞ!

 

 

 

 

ってな感じで、

 

 

 

 

先輩に声をかける。

 

 

 

 

 

たいていはスムーズに言えるんだけれども、

 

 

 

たまにどもって言えない。

 

 

 

 

落ち着いて、

 

 

 

ゆっくり、

 

 

 

 

はっきり、

 

 

 

 

言うようにしています!

 

 

 

 

でも、表面上は、はっきり言えてるので

 

 

なんで電話に出ないの?

 

 

 

って思われてるかも。。。

 

 

 

 

ちゃんと、心のなかで

 

 

準備してるんすよ。

 

 

 

ちゃんと、準備してるんすよ。

 

 

 

 

この前の診察で、主治医に言われました。

 

 

 

 

『 みれちゃんは、左利きだから

 

  言葉は、もっと改善されるよ(^^) 』

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

内線の電話に出れることを目標にしたいと思います!

f:id:jwtpgt:20200415220003p:plain