片麻痺 奮闘記 第245日目 ୨୧ *。アフターコロナ

 

ヴァーチャル・テレワークの日でした

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

すること、なかった。

 

 

 

 

ある程度は、することあったけど、

 

 

 

することなかった。

 

 

 

 

わたし以外は、総合職( 全国、海外転勤あり )。

 

 

 

 

みんな融資の仕事してるなか

 

 

何もすることなくて

 

 

 

で、

 

 

仕事来たのが、

 

 

 

古い書類のホッチキス外し。

 

 

 

 

その仕事、しながら思いました。

 

 

 

 

 

わたし、なにやってんだろ。

 

 

 

 

 

わたしも元気なときは、

 

 

それなりに責任のある仕事してたのに。

 

 

 

 

 

ホッチキスをはずしながら

 

 

 

 

なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

 

 

 

『 仕事、あるだけでもいいよ 』

 

 

 

 

たしかにたしかに、

 

 

そうだし、

 

 

たしかにたしかに、

 

 

 

ものすごくありがたいのですが、

 

 

 

 

 

このまま一生終えたくない!!

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

OGの親みたいに年が離れてる先輩は、

 

 

 

 

『 仕事は置いといて、趣味に乗じなさい 』

 

 

 

 

と、聞かなければよかったアドバイスもしてくるし。

 

 

 

 

 

今日、仕事中、スマホである記事を見たのですが

 

 

 

 

『 アフターコロナは、もとあった世界に戻るのではなく

 

  まったく違う次元に様変わりする 』

 

 

 

 

と、書いてありました。

 

 

 

 

 

 

コロナを境に

 

 

リモートワークにシフトしてくる。

 

 

 

そしたら、ホリエモンが言うに、

 

 

 

 

『 使えない社員は、テレワークによって

 

 

 

  あぶりだされてくる (^^) 』

 

 

 

 

 

 

 

っっまさに、わたしだ\(^o^)/

 

 

ってか、もうあぶり出されてるし\(^o^)/

 

 

 

 

 

っと、心底思った!

 

 

 

 

 

 

 

でも、こうも思った。

 

 

 

 

 

この会社では、わたしはあんまり仕事ないけど

 

 

 

また違ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

( 使い古しの言葉を言うようだけど )輝けるんじゃないか!

 

 

 

 

 

と\(^o^)/

 

 

 

 

ほんとにほんとに

 

 

そう思った!

 

 

 

 

( いつにもなく、ポジティブ♫ )

 

 

 

 

 

V・T・W中は

幸いにもスマホ使い放題なので

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

仕事と全く関係ないことを勉強して

 

 

 

 

自分磨きに努めます\(^o^)/

 

 

 

 

ちゃんちゃん(´・ω・`)

f:id:jwtpgt:20200414221220p:plain