片麻痺 奮闘記 第237日目 ୨୧ *。打倒コロナ!改めて5つの対策!!

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

 

コロナやばいっすね。

 

 

 

 

やばいやばい、といっても、

何も出来ないけれども。

 

 

 

 

とはいえ、当たり前ですが

 

 

5つの対策!

 

 

 

①  手を洗う・ω・

   必須ですねえ

 

 

   わたしは右手に麻痺があるので

   洗いにくい。

   石鹸をふんだんに使って、

   水ジャバジャバ流して、

   時間がかかっても、20秒以上洗っています。

   

 

 

②  換気・ω・  と、環境消毒・ω・

   ドアのぶとか、手すりとかアルコールでふく

   

   わたしは、帰ってきたら、アルコールティッシュ

   一番にスマホをふく

 

 

 

③  のどを15分に一回潤す

   仕事中の水必須!

   コロナにかかりたくないから、一人で水大量に飲んでる。

   

 

 

④  マスク着用

   

   

 

 

⑤  検温

   病院で、なんども『 片手 』で体温計で

   測ったから、慣れてる

 

 

あらためて確認確認!

 

 

 

 

でも、①の手洗いは、

ボトックス注射を打ったために、

手がフランフランになって、洗いにくい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

適度に運動も必須ですねぇ  ・ω・

f:id:jwtpgt:20200406214958p:plain