片麻痺 奮闘記 第239日目 ୨୧ *。心の葛藤。

 

 

コンバンワ(´;ω;`)

 

 

 

今日はちょっと出来事がありました

 

 

 

 

相変わらず、

 

 

主任が、私に教えると約束したのに

 

 

隣の、後輩に教えるという。。。

 

 

 

もう、

 

 

さすがに、腹が立ってきました

 

 

 

 

 

後輩が、主任に教わっているときに

 

割り込んで

 

 

 

 

 

 

言ってやろーか!

 

 

 

 

 

と、思ったのですが

 

 

 

 

やめておきました。

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

あぶないあぶない。

 

 

 

うっかり、自分を失うことだった。。。

 

 

 

 

 

で、

 

 

我慢して、

 

 

上司に小声で

 

『 ちょっと相談したいことがあるんです。。。 』 

 

 

 

すぐに

応接室に連れて行かれた。

 

 

 

 

 

『 どしたの 』

 

 

 

主任が、わたしに教えてくれない旨を言った。

 

 

 

純粋に、

主任は、わたしになにか思っているんだろうかと、

聞いてみた。

 

 

 

 

 

『 いや、それは思ってないと思うよ

 

  だって、月末とかになると〇〇さん(その主任)、

 

  僕にも、冷たいし、余裕がないよ 』

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

『 後輩が総合職(全国転勤)だから、

 

  教えなくちゃいけないって思ってるんだと思うよ 』

 

 

 

 

 

それはそうだけども。。。

 

 

 

 

 

終始、わたしは涙をこらえた、、

 

 

 

 

 

いや、泣いていた。

 

 

 

 

 

『 みれさんが、逆に、この人は余裕がないんだ、って思って

 

  みれさんが大人になって

 

  引いて客観的にみることも大事かもだね、

 

  ちょっと語弊をいえば、上から見るというか。。』

 

 

 

 

うう(´・ω・`)

 

 

 

 

でも、だれかに聞いてもらう、

 

 

だれかに涙を見せることで、

 

 

 

 

 

スッキリした。

 

 

 

 

『 主任のことは気にせず、

 

  〇〇さんに教えてもらえばいいよ、

 

  僕も、仕事をできるだけ頼むし(^o^) 

 

  でも、みれさんの健康が一番大事だからね!! 』

 

 

 

 

その上司は、主任と同級生。

 

 

わたしにしたら、4つ上。

 

 

 

 

4つ上の人に、慰められるなんて(´;ω;`)

 

 

 

 

 

主任のことを、中心にこのことを見ていたけど

 

 

 

主任は、いいや、

 

 

ほっておこう、

 

 

 

主任には、関係ない、

 

 

 

なんで、今まで、主任に

教えてもらわなくちゃいけない!っておもってたんだろう。

 

 

 

その思い込みが、間違ってた!!

 

 

 

 

そうだ\(^o^)/

 

 

 

 

ほかにも、仕事を教えてくれる人はいる\(^o^)/

 

 

 

 

気づけたことが、今日一番の収穫でした!!

f:id:jwtpgt:20200408213853p:plain