片麻痺 奮闘記 第219日目 ୨୧ *。サトウさん

 

 

 

今日、帰りの車の中で、泣きました。

 

 

 

確信が持てたからでした。

 

 

 

 

仕事終わり際に

サトウさんが隣の席にいる一年目に、仕事を教えていました。

 

 

 

 

以前、サトウさんには、仕事ください、と言って

頼んだ経緯があります。

 

 

 

『 そしたらカサハラくんがやってた仕事、これからは

  みれさんに、やっていってもらうようにするね 』

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

ってなっていたのですが、

 

 

最近、あれ?

 

 

 

隣の後輩に、カサハラくんのものだった仕事を

サトウさんが教えている?となって、

 

 

 

疑っていたのですが、

 

 

やっぱり今日確信しました。

 

 

 

 

教えている、と。 

 

 

 

 

 

 

サトウさんは、私より4〜5つ上。

 

 

 

仕事もできて、真面目で、でも冗談通じて

 

 

 

 

 

わたしも最初は、仲が良かったんですが、

だんだんボタンの掛け違いが起きて

 

 

 

 

結局は、必要最低限の仕事のこと以外、喋らなくなりました。

 

 

 

 

 

たとえ、気まずいとしても、仕事は仕事で

普通に教えてくれればいいのに、

 

 

 

純粋に疑問になりました。

 

 

 

 

 

そして、わかりました。

 

 

 

これが会社に行きたくない理由だったのです。

 

 

私が毎日やっとの思いで、重い身体を起こして

 

力を振り絞って

 

会社に行く。

 

 

時には行きたくなくなる。

 

 

悪の根源だったのです。

 

 

 

 

 

うちの課ではサトウさんが主任なので

 

サトウさんの采配で仕事が大方回る感じです

 

 

 

そのサトウさんが仕事を、わたしにふってくれない

 

 

わたしは暇。

 

 

なんとか仕事を見つけて、ただ時間が過ぎるのを待つ

 

 

その間にちゃくちゃくと後輩は仕事を

覚えていっている

 

 

 

 

 

その繰り返しです。

 

 

『  暇  』

 

 

っていう表現は誇張しすぎたけど、、、

( 現にわたしも責任ある仕事をもらってる )

 

 

 

 

ただ、サトウさんが一方的に悪いんではなくて

( 今のわたしには、そう見えるけど )

 

 

『 教えてくれない、してくれない 』

 

 

って言ってるんじゃなく

どうしたらいいだろうと考え始める、今でした。

 

 

 

でも、病気にならなければ、そんなことで苦しむ必要はなかったのに、

 

 

と、思う今日このごろです( ダークな気持ち )

f:id:jwtpgt:20200319213417p:plain