片麻痺 奮闘記 第180日目 ୨୧ *。経済的に自立。。。?

 

 

今、今週の『 スカーレット 』を見ていました

 

 

 

 

戸田恵梨香、ほそすぎっ!

 

 

 

 

八さんと喜美子は離婚してしまいました。

 

 

 

 

夢を追った者同士、それぞれの道に行くんだね。

 

 

 

 

話は変わりますが、今日結婚の価値観の話を、

していました。

 

 

 

 

『 大抵は、夫の仕事の影響で、奥さんの人生も変わってしまうからねえ 』

 

 

わたし以外は、離婚者2人、既婚者1人

 

4人で話していました。

 

 

 

 

『 大抵は、奥さんが離婚したくても、経済的に自立できてなくて

  できないパターンが多い 』

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

『 だから、お互いに経済的に自立をして、その上で

  選んだ相手なら、良いよね 』

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

また話は変わりますが、

 

 

今度後輩が、入籍するそうです。

 

 

 

24歳!

 

 

今の時代、若いって思うのはわたしだけでしょうか

 

 

 

 

その後輩が言っていました。

 

 

 

あ、先月まで隣の席に座っていた、カサハラくんです。

 

 

 

 

『 人生、100年時代。

  一生に相手はひとり。それつまんなくないですか? 』

 

 

 

 

ほうほう。

結婚間近の人が言う言葉か?笑

 

 

 

 

 

だから、不倫が横行するんだな、と思ってしまった。

 

 

 

 

 

今日話していた離婚者が

『 男が金を持つと、遊ぶからな、お金のない男のほうがいいぞ 』

 

 

 

なるほど。

 

でも、女だって、遊ぶかもしれないじゃん!笑

その言葉は、差別!笑

 

 

 

話をまとめると。。。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、結婚はいいな

 

 

 

 

と思いました。

f:id:jwtpgt:20200208214432p:plain