片麻痺 奮闘記 第385日目 ୨୧ *。   ミラーニューロン  の  賜  物

 

 

 

 

ミラーニューロン!!・ω・

 

 

 

 

本要約ちゃんねるで、YouTuberが言ってたんだけど

 

 

 

 

なぜ日本人は、日本語を、喋れるようになったのか。

 

 

 

 

学習能力もあるけれど

 

 

 

 

本来、脳にはミラーニューロンという神経があって

 

 

人のマネをする性質がある。

 

 

 

よって、

 

 

 

 

その神経なくば、日本語は喋れなかったらしい。

 

 

 

日本語は世界で最も難しい言語トップ3に入る。

 

 

 

 

その難しい言語を、

 

そのニューロンのおかげでしゃべれるようになったから

 

 

 

日本人ってお得だ!

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちの人といると、自然とお金持ちになる。

 

 

 

 

おしゃれな人といると、おしゃれな人になる。

 

 

 

 

人は、無意識に真似をすることによって

 

 

そうなることができる生き物らしい。

 

 

 

 

そして、よくリハビリにも鏡を使ってやるリハビリあるよね!

 

 

 

 

 

麻痺手と、元気な手の間に鏡をおいて

 

 

 

グーパーグーパー、と

 

 

麻痺手が動いている感覚を取り戻すリハビリ。

 

 

 

 

 

 

しかしですね、しかしですね、

 

 

 

 

わたしはもっと踏み込んでみて

気づいたのは、

 

 

 

 

 

私は障害者になってしまったけれど

 

 

 

健常者と一緒に働くことに寄って

 

 

 

 

あの嫌な主任や、

 

 

 

隣の席にいる三浦春馬似のイケメンや、

 

 

 

最初は苦手だったあの後輩、、、

 

 

 

 

 

と一緒に働くことに寄って

 

 

 

 

 

 

時間がかかっても

片手だけど、できることがある!

 

 

 

 

 

スローテンポだけど

気持ちは気持ちは

同じスピード感について行ける!

 

 

 

 

必然的に、仕事で話さなくちゃいけないから

失語症だけど

喋らなくては行けない状況になる!

 

 

 

なので、必死にしゃべる!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ意識化していないだけで

 

 

たくさんある。

 

 

 

 

 

ミラーニューロンという賜物のおかげですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリマエのことなんだけど

 

 

 

 

よくよく考えたら、アタリマエのことじゃない!

 

 

 

 

 

 

家で、引きこもっていて

 

1日500歩くらいしか歩いていなくて

 

 

ぽっちゃりやや肥満気味で

 

 

ノーメイクで

 

 

 

丸一日スウェットで。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

想像しただけでも、恐ろしや。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

ミラーニューロンの賜物によって

 

 

今があるんだ、と思いました・ω・

f:id:jwtpgt:20201118201756p:plain