片麻痺 奮闘記 第386日目 ୨୧ *。肩のレントゲン

 

 

 

昨日はリハビリ前に

 

 

ものすごく麻痺側の肩が痛いので

 

 

診察に行ってきました・ω・

 

 

 

 

 

 

レントゲンを撮ってきました。

 

 

 

 

 

肩そして股関節も撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

するとびっくり。

 

 

 

 

 

麻痺の方の肩の骨が、隙間が空いていました。

 

 

 

 

 

要は、ダラーんとしてる感じ。

 

 

 

 

 

わたしがびっくりしていると

整形の若手の先生は、

 

 

 

『  麻痺のある人は、筋肉が支える力がなくて、こんな感じなんですよ 』

 

 

 

 

 

 

ほうほう・ω・

 

 

 

 

 

 

初めてみる肩のレントゲン。

 

 

 

 

元気な方の肩は、くっついてるのに

 

 

 

麻痺の側は、関節に隙間が開いてる。

 

 

 

今度は、寝てるときの写真。

 

 

 

 

『  寝てるときは、普通にくっついているんです 』

 

 

 

 

『 立つと、腕の重みで重力に従って、だらーんとなるんです 』

 

 

 

 

 

ほうほう・ω・

 

 

 

 

 

いいもの、見せてもらった・ω・

 

 

 

 

 

あ、今日は痛みで診察に来たんだった・ω・

 

 

 

 

 

『 骨がどうこうなってるわけではなく、肩の痛みは

  おそらく筋肉のこわばりでしょう 』

 

 

 

 

 

マッサージの仕方を教えてもらった・ω・

 

 

 

 

 

そんで、湿布もいただいた(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でも、初めて見る方のレントゲンの写真。

 

 

 

衝撃的だったよ!!

 

 

 

 

撮影してきて

 

Twitterに上げればよかった(´・ω・`)

f:id:jwtpgt:20201120205314p:plain