片麻痺 奮闘記 第364日目 ୨୧ *左足、右足( 麻痺足 )、左足、右足( 麻痺足 )。

 

 

今日は、午後で仕事をあがらせてもらい、

午後からリハビリへ。

 

 

 

 

 

一番最初に、階段。

 

 

 

 

普通の人と一緒な形で登る。

 

 

 

一段ずつ、

 

 

 

左足、右足( 麻痺足 )、左足、右足( 麻痺足 )。

 

 

 

 

これは前回のリハビリからはじめたこと。

 

 

 

 

今回、二回目にしては、テンポよく登れたかな。

 

 

 

 

 

登るとき、麻痺足に重心をおいて

 

元気な足を、一段、登らなければならない。

 

 

 

 

 

つまり、それだけの麻痺足の、耐久が必要。

 

 

踏ん張る力が必要。

 

 

 

 

 

 

えいっ・ω・

 

 

 

 

 

できた。

 

 

 

 

 

十分に、麻痺足に体重が乗ってて、

 

 

元気な足を、一段登れた  ・ω・

 

 

 

 

 

 

この調子♫

 

 

 

 

 

しかし、下るとき。

 

 

 

 

麻痺足を下ろすとき、

恐怖になる。

 

 

 

 

恐怖のあまり、

わたしの身体が、後ろ側に反る。

 

 

 

時間が経つと、余計に怖くなってしまう。

 

 

 

 

 

 

やっとのことで下りることができて

 

 

 

元気な足を、また一段おろして

 

 

 

そこでまた厄介。

麻痺足を下ろすときに

上手く、足が曲げれなくて、降りられない。

 

 

 

 

 

というのは、装具を固く作ってあるから

そこが難点。

 

 

 

 

足はしっかり固定されるんだけどね。

 

 

 

徐々にれんしゅーーーー・ω・

f:id:jwtpgt:20200824182343p:plain